スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


決算に向けて・・・

2007 - 02/04 [Sun] - 13:26

今週のトレードをまとめて。

週はじめにCPを70%ぐらいまで高めましたが、決算を見込んで幾つか仕込みました。
 ・ エスグラント買戻し 多分2/9ぐらいに中間発表
 ・ 翻訳センター買戻し 2/14 3Q発表
 ・ フィールズ買戻し  2/8 3Q発表
おそらく、エスグラントは通期上方濃厚ですが、このタイミングで行ってくるかどうかは不明です。中止した公募をやっぱりやりますとか言ったら、マジで社長のブログを荒らします・・・
翻訳は微妙、このタイミングで買うべきでは無いと客観的には思えます。
フィールズは、エヴァ3期待です(そういう人、多いでしょうね)。3Qはたいしたことないでしょうが、エヴァ3は16万台はほぼ確定で20万台も視野にあるようなので、上方期待があります。

ただし・・・、節分天井で決算発表のころには既に含み損となっており、上方しても買値に戻るだけ、とかありがち。
セキュアードも来週通期決算のはずなので、持っていたいのですが、様子見と言った所です。

決算狙いのトレードって半ば博打なので、いい時もあれば「何それ?」といった数字をはじいてくることもあって、あまり賢くないかもしれません。高知銀行を少し持っていますが、「何それ?」の下方修正でした。内容的には、経常収益は上方、与信関連費用計上のため純利益下方、なのでそれほど悲観する内容ではないのですが、何時まで不良債権処理を先延ばししてんのよっ、って感じです。上場する前に終わらせておくべきじゃないの?そんなこと!

ということで、2月は早くも暗雲立ち込めてきました(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/10-ffc8a117

【投資】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事

♪よ~く考えよう~。お金は大事だよ~。株・投資・資産運用に関する興味深いブログ記事を集めました。

FX為替で常勝する必勝法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「FX為替の常勝バイブルでトレードマスター」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致し

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

