スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【FX】円安加速

2007 - 10/13 [Sat] - 12:28

珍しく?予想通りといえば予想通りなのですが、今週は雇用統計ほどインパクトのある指標発表が無かったので、円安トレンドが継続。これまで相対的に弱かったNZDが大きく値を飛ばし、NZD/CZKも15CZKを回復しました。

サプライズと言えば、南アフリカの金利引き上げ。事前予想では利上げも視野に無いわけではありませんでしたが、結果的に17円付近でうろうろしていたZAR/JPYは一気に17.5円台まで上昇し、7月下旬にポジションを取った@17.35がようやく救われました(といっても、決済してませんけど)。

8月15~17日の悪夢はなんだったのか?というぐらい、(USDを除き)すっかり各通貨ともに7月の水準に戻り、円キャリートレード全開といった感じ。トレンドに乗るという意味では、ここからLongポジションを追加してもいいのかもしれませんが、私のチキンハートではこの水準でポジションを取ることは怖いので、全く動けません(CAD/JPY120円なんて、よく買うな~と)。かといって、含み益はFX開始後最高水準にありますので、下落も欲しくないですし・・・

今、最も不安なのはトルコ情勢ぐらいでしょうか^^;今週はTRY/JPYも動きが鈍く、他通貨並みの動きなら100円突破は時間の問題と思われましたが、伸びませんでした。全ポジションの中で、トルコだけ若干キツメにストップを入れておきますか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/100-af85104e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

