スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FX】円以外の通貨ペアトレードについて

2007 - 11/11 [Sun] - 20:50

といっても、別に推奨するものでもありませんが・・・。

先週の急激な円高により、大半のクロス円をメインとするスワップ派はかなり大きな打撃を受けたかと思います。特にUSD/JPYは建玉数も多いですし、米ドル安はスワップ派を直撃します。

そんな下落の中、私もポジションの中で唯一がんばっているのがDKK/ZARです。もちろん高金利通貨及び新興国通貨への資金引き上げの動きの中で、含み益は減少しているのですが、クロス円ほど大きな動きにはなっていません。単純にいえば、一方的な円高の展開でも、DKKとZARが同一比率で売られてくれれば何も影響を受けることは無いのですが、さすがにリスク回避の動きが強いので、ZAR売りに引きずられてはいますが・・・

今年いっぱい、円は高い水準で推移すると思われますので、(機動的に円を短期で買って、差益を儲けるトレードができればいいのですが、そうしたセンスが無いことは株で散々味わっておりますので)こうした円以外の通貨ペアのポジションを増やそうと検討中です。

以前のエントリーにも書きましたが、SAXO系では含み益に金利が上乗せされますので、出来れば高金利通貨ペアで持ちたいところです。
***/TRYや***/ZARが一番良いのですが、8月最低水準にはほど遠いので、こうした新興国通貨はまだ安心してポジションを取れません。従って先進国+高金利ということで、***/AUDの押し目を狙って行きたいというのが、現在の考えです。
手始めにCHF/AUDを売ってみましたが、どうなるでしょうか・・・。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/107-3fd5caf0

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。