
-- - --/-- [--] - --:--


ゆっくり週末を過ごしたい・・・

2008 - 01/28 [Mon] - 13:24

先週は一旦落ち着きかけた為替相場ですが、NY市場の反落によるリスク回避の動きや、海外金融セクターの業績下方修正懸念など、いつも通りの材料の蒸し返し、あとは今週の米・雇用統計やFOMCの動向といった重要イベントを前にした手控え・手仕舞いなど、結局は円高な雰囲気を大きく漂わせながら週末を迎えることになりました。

中でも南アフリカ・ランドの下落率は飛びぬけており、原因を辿ると・・・電力不足??前から言われてるじゃん。鉱山採掘ストップ?そりゃそうなるでしょ、人力じゃ無理でしょ・・・って。そんなことは120%織り込んでいるのが、ランドじゃないの?
どうも市場では現在のリスク回避・キャリートレード巻き戻しを継続させたい動きが強いらしく、こうした以前から指摘されているような不安事項を何度も蒸し返してきます。いい加減下げたのですから、1月の下落幅で満足して欲しいものです。

もう一つのネタは、JNSをはじめとするSAXO系の証拠金率変更。TRY/ISK/LVL/HRKが今回の変更の対象で、本日より証拠金率が4%から8%へと引き上げられます。この通知及び実施はちょっと急すぎますね・・・。個人的にはレバレッジ12.5倍になろうと、そんな高レバで取引していないので全く影響は無いのですが、証拠金として拘束される資金は確実に増えますし、証拠金使用率が伸びたグラフを見るのも、あまり心臓に良くないです^^;大元(SAXO BANK)の変更を受けて・・・なので止むを得ないと言えばそれまでなんですけど、KakakuFXは当面現在の証拠金率を維持するようですし、JNSはもう少しユーザーに対する配慮と企業努力があってもいいのでは?と思います。ひょっとしたら、ここ最近のISKの暴落はこれが何か関わっていたのでしょうか?・・・ま、それは関係無いでしょうね。

今週も株式市場は荒れて始まりましたし、胃が痛い1週間になりそうです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/130-32032fc3

【グラフ】についての検索結果をリンク集にして…

グラフ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

