スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


米・雇用統計は大幅悪化でしたが・・・

2008 - 02/02 [Sat] - 01:25

米・雇用統計は事前予想の+7万人に対して、結果は-1万7000人と大幅に予想を下回りました。水曜日のADP雇用統計が大幅に予想を上回る数字だっただけに、さぞやネガティブサプライズとして作用するだろうと、下値でてぐすねを引いて待っていたのですが、USD/JPYで下落幅は約80銭と意外に落ちてきませんでした。

マイクロソフトによるヤフー買収提案などのニュースが下支えしたのでしょうか?米・失業率は予想より良く、その後のISM製造業景況指数も予想を上回る結果に。
これを受けて、USD/JPYは雇用統計発表直後に開けた窓を完全に埋める形になりました。

今日は、小銭目的で指標を挟んだ取引を目論んでいましたが、結果として予想より動きが狭い範囲に止まったため指値がヒットせず、往復ビンタを喰らうのをギリギリで回避しました。まぁ、大人しくしていろということでしょうか。

一方で、昨日涙ながらにカットしたランドは本日絶好調・・・。ホント、素人の精神・金銭的な限界を見透かされているような動きです。あまりに悔しくなったので、CHF/ZARを最小取引単位だけ売りました。多分、ここが天井ではない気がしますが、徐々に電力問題も落ち着いてくると思いますので、気長に待つことにします。

それにしても、やけに長く感じた1月がやっと終わりました。2月はもう少しボラティリティの低い相場になって欲しいものです。

スポンサーサイト

米マイクロソフトのゲイツさん ほぼリタイア途中なのですが 最後の大仕事であるネットでの世界制覇にむけて
ゲイツ氏が とうとう し掛けたか! という感じですね。
 ★米マイクロソフトが■米ヤフーに買収提案■4.7兆円
ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手 米ヤフーに対し、総額446億ドル(約4兆7000億円)での買収を提案したと発表。
価格としては 米ヤフー株1株を31ドルで取得する。この金額は1月31日の米ヤフー株の終値を62%上回る。そのため 米株式市場でヤフー株は一時、前日比50%以上急騰。
■米ヤフー株 前日比50%以上急騰 ですからね!
http://ahile33.blog28.fc2.com/blog-entry-43.html

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/134-734f4279

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

