
-- - --/-- [--] - --:--


高金利通貨総崩れ

2008 - 02/11 [Mon] - 00:53

現在、私のポジションは、49.4%のISKと、20.3%のZARと、7.2%のTRYと、その他で構成されており、FXで取引可能な高金利通貨Top3で76.9%を占めるハイリスクな状態です。
それでも、昨年までの為替相場であれば、上のポートフォリオでも別段リスクを意識することは無かったのですが、今年に入ってからここまで、強烈にリスクを感じています。

週末は@14を回復したZAR/JPYも再び13円台へ戻っていったのをはじめ、EUR/ISKは@98を軽々突破し、これまで強かったTRYまで弱含みで、TRY/JPYは@87台で引けています。ということは、私のポジション占有率76.9%は含み損が膨れ上がっている訳でして・・・。
中でも、最弱通貨となっているランドですが、週末は南ア・国会の所信表明演説があったようです。毎日新聞など、ネット上でも情報配信していますので、見れば分かると思いますが、「W杯を開催するのに必要なすべてを用意する責務がある」とのことらしいです。電力問題に対する対策などが、具体的に現れてくるようになれば、ランドも落ち着くと思いますが、近い未来であればいいですね。

一方で、G7では何も目新しい表明なども無く、週明けはプチ失望売りから始まりそうな感じです。

相場が落ち着くまで、スワップポジションをこれ以上積み増すつもりは当面ないのですが、折角Lion-FXを口座開設したので、週末からデイトレをちょっとかじり始めています。
1000単位から、練習がてら出来るので良いのですが(デモでは、魂が込められないんですよね・・・)、システム的に完成度が低いのか、ただサーバー負荷が高くなっているだけなのか、金曜日は動作がやや不安定な感じでした。いまはちょっとメインにしにくい感じです。
同時に口座をつくったkakakuFXだと、ロットがきついんですよね・・・。まぁ、こちらは両建て用口座ということで。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/139-d417b93f

TRY/JPY情報

高金利通貨総崩れ週末は@14を回復したZAR/JPYも再び13円台へ戻っていったのをはじめ、EUR/ISKは@98を軽々突破し、これまで強かったTRYまで弱含みで、...

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

