スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高金利通貨の動きが変わるかも・・・

2008 - 02/22 [Fri] - 21:33

今年に入ってリスク回避と言われるたびに、雪崩のように売られる高金利通貨(ZAR・ISK・TRYなど)ですが、それぞれの国の株価指数を見ていると、どれも同じ動きという訳では無いようです。

まず、アイスランド ICEX15種指数ですが、何度か触れているように昨年夏の高値から一貫して下げ続けています。今年に入っても下げ基調に変化はなく、アイスランドクローナももうしばらく弱い展開が続きそうです。

次にトルコ イスタンブールナショナル30種指数ですが、昨年までは上げ基調が今年に入って下げに転換。最大で年初から30%弱下げる場面もありましたが、ここのところ下げ止まっており、安値から15%ほど反発しています。丁度TRY/JPYで84円台を底に反発して、88~89円台で安定しつつある動きと同じ感じです。

そして南アフリカですが、大幅安となっているランドに反して、株価は年初水準を超えて上昇しています。ランドが急落した1月中旬~下旬にかけて、FTSE/JSE アフリカ トップ40指数も15%ほど年初水準から下げたのですが、そこからは一転して上昇を続けており、一時は昨年の高値を伺う動きになっています。

為替上の動きだけでは、3者同じように推移している印象がありますが、株価は三者三様でして、今後の為替動向を占う上で参考になるかもしれません。
・・・ひょっとしたら、ランドが大幅反発するかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/146-8f7cafb3

TRY/JPYについて

トルコリラ円追加にほんブログ村ランキング 人気ブログランキングへ 今朝、トルコリラ円追加しました。 まずは、89.10円で0.1万です。 現在のポ...

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。