
-- - --/-- [--] - --:--


愚かなトレードを反省してみたら・・・

2008 - 02/25 [Mon] - 19:53

週末ついポジってしまったCHF/TRYですが、このポジションについて色々と考えていました。
内容は実に単純です。
 ① トルコ軍、イラク越境作戦中。クルド側は報復としてテロ予告。
 ② USD/JPYは107円を死守できず、引けで巻き返すも円安トレンド継続に疑問符。
 ③ キャリートレード巻き戻し、地政学リスク回避となれば買われる通貨は・・・
と考えたとき、CHFを売ってTRYを買っている行為は非常に愚かではないかと思ったわけです。レバレッジ的にも、安心して構えていられる水準でも無くなってきている現状で、これ以上思いつきトレードでリスクを抱える必要もないな・・・と。

で、週明けに早速手仕舞いしたら、この円安です・・・。差益が若干残っただけマシですが、やっぱり才能ないですねorz。
 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/149-af816934

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

