スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南ア10-12月期GDP

2008 - 02/26 [Tue] - 20:23

先ほど南アフリカの10-12月期GDPが発表されました。事前予想+4.4%に対して、結果は前期比+5.3%。電力問題などゴタゴタが続きで、成長鈍化まで示唆された場合、ランドはまた下落トレンドに転換しかねない重要指標でしたが、結果は予想を上回る数値でした。
市場もこれを好感してか、ZAR/JPYは@14.10超で、今のところ堅調に推移しています。

ただし、南アは今週重要指標の発表が続きます。
明日はコア・インフレ(CPIX)-1月、明後日は生産者物価指数-1月を予定しています。
これがオーストラリアであれば金利引き上げを望んで高い数値が期待されるところでしょうが、南アの場合インフレ・ターゲットを大きく上回ってCPIXが推移していますので、ここのところの利上げにより、インフレ圧力が緩和されてきているかどうかが、焦点になっていると思います。

そろそろ、高金利通貨も落ち着いた動きに転じてほしいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/150-92576d63

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。