スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惨状

2008 - 03/01 [Sat] - 22:56

高金利通貨でスワップ収入を目指す個人投資家には、あまりに厳しい展開です。
記事を書く気もうせるほど、ポジションの状況は散々なものです。

スキャル口座として開いた外為オンラインは、肝心な時間でポジションの決済がまったく通らなくなり、大損害。投入資金の半分近くが消えました。成行もできない、指値もできない、ひどいものです。相場が落ち着いたら、全額出金します。

ただ、そんな損害はかすり傷に思えるぐらい、スワップ口座のJNSは火達磨になっています。
正直、今年いっぱいは円高トレンドだと思っていましたが、半年かけて訪れるだろう水準に、2ヶ月で達している感じです。南ア・ランドにいたっては、生産者物価指数発表の度重なる延期によって、かなり疑心暗鬼に陥ってるような下落です。私のポジションの中で、ZAR/JPYはもはや20%も下落しており、損切り云々といっている状況では無くなってきました。CHF/ZARはロスカットをセットしました。これ以上、精神的に耐えられませんので・・・。また、CHF/MXNも切るかどうか非常に迷っています。USD/CHFベースで考えれば、最安値更新中ながらかなりの下落幅ですので、ここから先はそれほど深くないかもしれません。ただし、USD/JPYベースでは、私の底値予想は@95ですので、USD/CHFはいずれパリティ割れすると思います。そのとき、CHF/MXNの含み損が耐えられるかどうか、なのですが、資金的には何とか持ちこたえても、精神的に持ちこたえられるかどうかが・・・。EUR/ISKにいたっては桁が増えてますし・・・(T_T)、通貨危機水準を軽々上回っていくってどういうことなのよ、、、orz

いずれにせよ、何としてもスワップ口座はロスカットを回避し生き残らなければなりません。レバレッジをコントロールするため、ポジションの大幅な整理も考えます。

一方で、楽観的に考えれば、今年の為替動向としてあまりに信用収縮が急過ぎるので、今年いっぱいは継続すると思っていた円高トレンドが、意外に今年半ばぐらいにはトレンド転換するかも、とも考えています。それまで、生き残るための行動をするつもりです。

スポンサーサイト

私も負けました。

毎日プログ読ませて頂いております。秘かなファンです。
ところで口座維持率はどれくらいですか?
私はロスカットでした★

 真偽不明ですが、ISKの銀行の格付けが下がったと。HIROSEの担当者にSAXOに聞いてもらっての回答だったんだが、本当かな。。。ISK国内がただでさえぼろぼろなのに、こう追い討ちかけられちゃ、どこまでいくかわかんないか・・・。

「スキャル口座として開いた外為オンライン・・・」ってことは、超短期売買ですよね? スイングで持ってたっていうならまだわかるけど、なんで資金の半分が消えるのか?? あんな下げ下げがあらかじめわかっているような日に、買いから入った? 常に売りから入っていればだれでも100PIPくらい余裕な、かな~りおいしい日だったと思うよ。
 私もスキャルは外為オンラインでやってますが、約定は特に問題なかったと思うけど。一瞬のナイアガラではいつものことながら無理ですが。
厳しい言い方だけど、あなたが間違っただけで、外為オンラインは悪くないではないですか? ユーロスプ2は魅力だし。まぁ約定能力をSAXOと比べたら酷ですが。さすがに私も指標発表時等の一瞬の判断が必要な時はSAXOでやりますしね。
 レバ3倍以上にしてSWAP収入で資金を増やしていこうとするとそれはもうギャンブル。遅かれ早かれ死にます。足元しっかりみていきましょー

>はるたさん
ロスカットはキツイですね・・・
外コムのような口座維持率で考えた場合、レバ5倍計算で維持率は約85%です。メジャー通貨で運用しているなら、別段あわてる水準ではありません。
しかしマイナーエマージング通貨で運用する私のポジションでは何か起こるかわかりませんから、安心して眠れる水準ではないと思っています。

>ISKさん
全くおっしゃるとおりで、苦言耳が痛いです。
トレードにおける責任の大部分は、自身のトレードミスによるものです。短期リバを狙わず、目をつぶって売りから入っていれば、どのクロス円を手がけても利益になったでしょうね・・・
外為オンラインに責任転嫁するのは間違っているかもしれませんが、次の記事でもう少し詳細を書きますので、そちらも見て下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/152-612ad358

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。