スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


外為オンラインについて

2008 - 03/02 [Sun] - 15:14

前回、金曜日の外為オンラインにて損失を被ったとする記事を書きましたが、基本的に損失の最大の原因はトレードミスにあります。

① 普段、超短期トレードでは5分足にボリンジャーとMACDを付加して、できるだけトレンドに従いながら5~10pipsとれれば良いという取引をしています。が!、金曜日はあまりに下げがキツイので、短期リバを狙うトレードを行ったのは事実であります。この時点で、もう99%駄目でしょうね。

② 別にシステムが不安定であれば、その日はトレードを控えればいい・・・利益はありませんが損失もありませんからね。

しかし、一番重要なのは次です。

③ なぜか、私がエントリーするとトレンドが曲がる!(`・ω・´)

これは、特異能力でしょうか。それとも、素人の動きを見張られているのでしょうか。損する体質のようです。

ただし、以下も事実です。

④ 金曜欧州時間帯において、外為オンラインは非常に不安定でした。提供するスプレッドはUSD/JPYで1~2pipsと外為オンラインにおける魅力を損なうものではなかったのですが・・・。まず、レートが載った成行ボタンが表示されないことが頻繁にあり、そのつどログインし直しを迫られました。しかも、ログオフ処理も正常に行われていないようで、都度二重ログイン扱いになり、一旦ウィンドウを閉じてまた入りなおし、と取引タイミングが損なわれました。
使っているPCはPⅣ3.0G、メモリ1G 、回線:光ですから、環境の問題では無いです。

④の状況がありつつも、ポジションを取ることは可能でした。しかし、次が致命的です。

⑤ 決済できん・・・

システム上にポジション一覧は表示されているのですが、決済しようとポジションをクリックしても、通信障害とか何とかの理由で、決済画面に展開しません。ログインし直しで、ここは回避できても、さらに次では、成行決済用のレートボタンが表示されません。仕方なく、指値しようとしても、内容確認ボタンがいくらやっても効かず、とにかく決済できないのです。
そのうち、みるみる含み損が増えていき、最終的に携帯での決済を思いつくまでに、資金は半減していました。

以上が悪夢の金曜日です。負けの発端は自己にありながら、ちょっとやりきれない部分が大きいので、記事にしてみました。

スポンサーサイト

FlowerPark11さんこんにちは。
タイトル見て、私も使用しているので記事拝見させて頂きました。仰せの通り、私もたまに同様の事が起こります。私は自分のPCに問題あり?と思ってましたがそうではないようですね。枚数も50枚を超えると約定が嫌に遅い時があります。といいますか、最近約定速度も遅くなった気がしますが、それも何か関係あるんでしょうか?サーバーの強化はHPでうたっているのですがどうなんでしょう?取引高がやはり増えているのでしょうかね。たまに、起こるレート遅延(固まり)はチャンスなんですが。

FlowerPark11さん、こんにちは

私も外為オンラインで取引をしているので、
気になり記事を拝見させていただきました。

レバリンさんも言われてる通り、
「約定速度」が最近妙に遅くなったと思います。
何かをチェックしているかのように・・

そして、決済しようにも「売」「買」のボタンだけが
表示されなかったり・・
全く同じ症状です。

私もPCに問題があるとは思っていたのですが・・

>レバリンさん
こんにちは。私の場合、外為オンラインを使い始めたのはごく最近なので、約定速度の変化は体感していないのですが、同じシステムをhiroseFX2で使用していましたので、これまで経験したことのない動作にちょっと驚いた次第です。ドル円スプレッド1pipsを提供するFX業者では、どこも似たような問題を抱えているのかもしれませんが、「せめて損切りぐらいさせてよ...」という感じでした。私の場合、JNSのチャートを見ながら外為オンラインを操作していますが、確かにレート遅延を狙うことはよくあります。サーバー強化を望みながら、遅延は残して欲しいなんて無理ですよね・・・。

>ギター少年さん
こんにちは。やはり、外為オンラインでは約定速度(遅くなったという変化)を体感している方が多いようですね。正直、低スプ業者が重要指標発表時や、今回のような相場が大きく動く時に動作が不安定になるのは、短期売買も集中するため止むを得ないと思ってます。でも、不安定な状況こそ、その処理能力をポジションの新規建てより、決済に重きを置いて欲しいと願う次第です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/153-42865995

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

