fc2ブログ

早期退職のための投資

Top Page › FX › 米・雇用統計
2008-03-08 (Sat)  00:00

米・雇用統計

一瞬凍りつきました・・・

発表の直前からUSD/JPYをずっと監視していたのですが、@102.10~20ぐらいをうろうろ状態から、PM10:30の発表直後に急転直下の棒下げ。102円の壁はわずか数秒で崩れ去りました。
急いで発表値を確認すると、-6.3万人 (予想2.5万人)の大幅悪化。そりゃ、無理もありません。1月の数字も修正は無く(1月も5000人の下方修正でした)、プチネガティブサプライズといったところでしょうか。ADP雇用統計をそのまま踏襲して短期ポジションを取っていれば・・・

しかし、同時刻発表の失業率が予想を上回って改善がみられたため、SAXO系ではUSD/JPYは@101.43で下げ止まり、一転して現在は反発しています。一歩間違ったら、完全に往復ビンタ喰らってたでしょう。

さて、そんな中チキングな私の超短期トレードは以下の結果になりました。

 ・ USD/JPY @102.15&@101.80 Long → @102.05決済
 ・ NZD/TRY @1.0010 Short → @0.9980決済
   これはチラッとスワップ用が頭をかすめたんですが・・・
 ・ TRY/TRY @80.80 → 保有中

今日の雇用統計を待って、満を持して出動させたkakakuFX口座ですが、結果は微益とTRY/JPY0.5枚が残っただけでした。まぁ、損してないのでいいんですけど。今の時点で、USD/JPYもNZD/TRYもかなり強く反発してますので、売り急ぎ涙目(T_T)。

ただ、スワップ口座は崩壊しています。EUR/ISK@105突破、ISK/JPY@1.5割れ。アイスランドクローナが弱すぎます。すっかり化け物に成長したEUR/ISKでは、既にスワップの約1割が調達金利でさっぴかれる状態です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可