スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス円ポジション

2008 - 03/10 [Mon] - 21:28

先週はUSD/JPYが101円台に突入し、今朝も窓をあけて下落。再び101円台をつけました。
トルコリラはまだ頑張っていますが、アイスランドクローナの弱いことといったら・・・。
PM6時のジェットコースターが怖い毎日です。

そうした高金利通貨たちですが、目先だけを考えればZAR/JPYは@10~11を想定していますし、ISK/JPYは@1.3まで考えています(MXN/JPYはUSD/JPY次第なのでそろそろ落ち着いてくるころだと思っていますが・・・)。ならば、一旦現値でロスカットして、下でポジションを取り直せばいいのですが、意地でもクロス円ポジションは損切りません。

だいぶ前に書いたような気がしますが、私がFXを始めた理由は「現在の日本に失望している」ことと、「将来の日本にも全く期待していない」からです。

したがって、高値で掴んでしまったZAR/JPY、ISK/JPY、MXN/JPYなどのクロス円ポジションですが、近い将来に起こるだろう未曾有の日本(円)売りまで、全くポジションを解消するつもりはなく、また損切るつもりもありません(但し、新規でスワップ用に建て増すことはしません)。

この為替急変動時に日銀総裁すら満足に決めることができず、政府は為替・株式動向に殆ど無関心という有様。こんな連中が国を動かしている現状は、「ありえない」の一言に尽きます。
ハッキリ言って、今の日本国総理大臣が不在でも全く国政に影響はないでしょうし、経済活動にも全然支障ないでしょう。膨大な借金を抱えながら、まだ道路だと抜かすおバカさん達が一掃されない限り、日本は変われません。
だから、日本円も買われません。
ハッキリ見えている将来に対して、多少の含み損があるからといって円を買い戻すなんで、愚かしいです。



こんなやせ我慢は、どこまで通用するでしょうね・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/159-00d4ec0e

MXN/JPY情報

2008/02/24MXN/JPYが9.945、INR/JPYが2.668ぐらいになる計算です。 含み損は23561.95円(30.70%) USD/INRが結構INR安に進んでますね。 円高と同時に進行だけは勘弁...

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。