スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藁をもすがりたいEUR/ISK

2008 - 03/16 [Sun] - 19:55

通貨危機時の@99.32を抜けてから上昇スピードを上げているEUR/ISKですが、現在のところ全く止まる気配すらありません。特に@100を突破してからは、猛烈な勢いで上昇しており、毎日含み損が膨れ上がっています。

正直、チャートにいくら線を引っ張っても過去の分析ですし、そこから見えるどんな傾向も、これから起こることに当てはまるとは思っていません。従って、これまでチャート分析をあまり真剣に行ったことはありませんでしたし(面倒くさいというのも大きな理由ですが・・・)、いくら分析しても未来を言い当てることはできません。

しかし、この状況において少しでも精神的に楽になりたいため、青天井となったEUR/ISKの上値目処を考えてみたいと思います。

【通貨危機時】
最安値@71.02→@99.32で天井。
 ・ 値幅 28.3
 ・ 変動率 39.8%
 ・ 上昇期間 約6ヶ月

これを現状に当てはめた場合
【パターン1】
安値@81.52(昨年7月)→???
 ・ 値幅 +28.3なら@109.82で既に天井圏
 ・ 変動率 39.8%なら@113.96でほぼ天井圏
 ・ 上昇期間 約9ヶ月でやはり天井圏

【パターン2】
安値@84.60(昨年11月)→???
 ・ 値幅 +28.3なら@112.9でほぼ天井圏
 ・ 変動率 39.8%なら@118.27で上値余地有
 ・ 上昇期間 約5ヶ月であと1月ぐらいか

概ね@110ぐらいが第一天井、@120ぐらいが第二天井といった感じです。
普通なら今の水準ぐらいで止まる可能性が高いと思いますが、USD/JPYが@90ぐらいにオーバーシュートするなら、@120も視野に入れなければならない(でなければ、今切るべき)と思います。
逆に@120を耐えることができれば、2年ぐらいで含み損は帳消しになるでしょうし、私はそうするつもりのおバカさんです。

スポンサーサイト

今日も

今日もかなりの上昇が想像されますね。
110から120になると日本円でいくらぐらい上昇になると思いますか?EUR/ISKが上昇するとISK/JPYが下落してますよね?

今日は休めば良かったなぁ…。

すごいのがきました
もうダメかもしれないです。

>mikakomiffyさん
確かにEUR/ISKとISK/JPYはほぼ逆相間関係ですね。
個人的にはISK/JPYの目処として、年初は@1.3を見込んでいましたが・・・
すごいのがきましたね・・・(T_T)
EUR/ISKもISK/JPYも持っているので、私ももうダメかもしれません・・・
この調子で材料が出なければ、下値は@1を割るぐらいかもしれません。
多分、そこまで耐えれません・・・

>はるたさん
私のFX暦は約9ヶ月ぐらいで、それ以前は「株」オンリーでした。
永遠に続くと錯覚するような円安全盛に始めましたが、8月のサブプライムショック時はかなりの含み損を抱えたものの、FXへの投下資金が今の半分程度だったので、何とか乗り切った感じでした。資金管理していたというよりは、要領が分からなかったのでたまたまレバレッジが低かっただけでしょうか・・・。
しかし、今日のは強烈です。投信を解約して、資金を増やしていなかったら、今日多分飛んでましたorz。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/164-adb30c86

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。