スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ロスカット後

2008 - 03/20 [Thu] - 19:09

一昨日、ISKポジションを落とすと書きましが、EUR/ISKとISK/JPYのどちらを落とすかで迷っていました。
青天井のEUR/ISKか、まだ下値余地タップリのISK/JPYかです。

正解は「両方」なんでしょうけど、さすがにそこまでの確定損の方が耐え切れません。

で、迷ったあげくにISK/JPYを落とすことにしました。いくらなんでもEUR/ISKは加熱し過ぎだと思いましたので。

しかし、それでも切ることに躊躇していたのですが、そこへJNSから突然の通知が・・・

「(前略)最近の為替市場変動の上昇と一部通貨の流動性低下に伴い、下記の通貨につきましては、平成20年3月24日(月)、AM 09:00より証拠金率を引き上げさせて頂きます。現在、下記の通貨をお取引されているお客様は、今一度、口座状況をご確認下さいますようお願い申し上げます。 」

証拠金率%          変更前  変更後
ISK:アイスランド・クローナ  8      12
TRY:トルコ・リラ        8      12
ZAR:南アフリカ・ランド    4       8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
弱小、貧乏、下手っぴ、マイナー通貨好きな奇特個人投資家は死ねということですか・・・

この瞬間に、「ポジション決済」ボタンが押されました・・・

ISK/JPY @1.736→@1.258で決済しました。


ロスカット後ですが、膨らみ続ける含み損におびえる必要が無くなったせいか、精神的にはかなり楽になりました。また近い将来、ISK/JPYを持ってみたいですが、とりあえずは@1.0を割らないと手をだせないでしょうか。

タイミング的には次のボーナスシーズンかな・・・
でも、うちの会社、ボーナスでるんかな・・・。そっちの方が心配。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

うちの会社もボーナス不安です。
今年も会社まるがかえで社員旅行とか計画しているみたいですけど(去年はグアム)1円でもいいから給料上げてもらいたいなぁ。円高なので良いタイミングかもしれませんが。奥さんが妊娠しているのを理由に断るつもりです。

さて個人的な雑感はおいといて
アイスランドクローナも参戦したいけど先ずは去年の夏に大怪我させられたランドをしつこくマークしています。
今日は
18:30)英)小売売上高指数
は50pips取れました☆
23:00)米)フィラデルフィア連銀景況指数
は20pips取れました☆
それぞれ1枚だったのですが自信なかったので良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はるたさん

うちの会社も、社員旅行の計画してましたよ。社員の猛反発にあって、中止になりましたけど。
会社にとっては節税対策なのかもしれませんが、社員にはいい迷惑です。そんな余裕があるなら、賃金上げてほしいですよね、まったく。
昨日は、私もフィリーで17pips取れました。指標発表後にInする確度の高いトレードで、損失をちびちび埋めていければと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/167-c6ac4702

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

