スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


CAD/TRY決済

2008 - 03/21 [Fri] - 13:22

ここ2~3日、資源国通貨が売られている関係で、CAD/TRYに利益が出ましたので、決済しました。
JNSからの証拠金比率引き上げ通知は、先の比率引き上げに続くものですが、流動性の低いマイナー通貨に、更なる混乱が予想されることを予見していると思われます(証拠金の圧迫がポジション維持に影響があるもの理由ですが)ので、しばらくISK・TRYから離れようかと・・・。

もし、今トルコリラのポジションをとるなら、NZD/TRYぐらいを考えていますが、それも@1.0水準では全く安心感がありませんので、月曜日のような猛烈な下げでもこない限り、当面TRY・ISK・ZARのトレードは控えるつもりです。

しかし・・・、コメントで指摘を頂くようにISK決済は決断が遅すぎました。昨日~本日もISKはスプレッドが大きく開いており、全く落ち着く気配がありません(EUR/ISKは@150ぐらいが目標なのかもしれないとさえ思えます)。前述のとおり、商品市場から猛烈な勢いで資金が流出していますが、投機マネーの動きはほんとに早く、また大量に動いているのがわかります。結局、ISKへの資金も同じ投機マネーでしょうから、似たような動きなんでしょうね・・・。

ポジションがだいぶ減ったので、日々のスワップ収入がかなり寂しくなりました。少しだけ収入を増やそうと祝日に色々チャートを見ていましたが、今はUSD/MXNあたりを狙ってみたいと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

まだ持ってます?

EUR/ISKのほうはまだ持ってますか?
確かに150円にいきそうな気配。それなら買えば儲かりそうなものですが、そうするとやられそう、、。なぜなんでしょう?

どんなペアでも落ち着くまで触らないほうが正解かも。
っていうか暴落が心配でどれも手が出せないだけなんですが、、。メンタル凹みっぱなし。

>mikakomiffyさん
EUR/ISKはまだ持っています・・・
今となっては、mikakomiffyさんのように@120に到達する前に切っておけばよかったです。
自分で@120が天井と予想してたんですから、それをつき抜けたら「ありえない」と切るべきですよね・・・やっぱり。
元々FXでは、スワップ用口座のポジションは損切りしないつもりだったので、ここまできたら持ち続けます(あまりの確定損額になるため、躊躇しているもの事実ですが・・・)。

確かに買えば儲かりそうですよね・・・。せめて10,000単位から取引出来れば、お試し買いしてみたいところですが、弱小投資家にはロットが大き過ぎて、、、

MXNって何でしょう?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/168-91c6a504

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

