スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ダヴィンチショック!

2007 - 02/15 [Thu] - 19:59

ええ、まともに食らいましたよ・・・
まぁ、1年前のライブドア=マネックスショックほどではないですが。

寄り付き前から、ダヴィンチは壮絶な売り気配。加えて、朝一の気配は割と堅調だった、我が保有株たちも軒並み売り超過。
セキュアードは決算期待もあって持ち直していましたが、寄り付き後瞬間的なリバウンドで同値撤退。MKはだらだら下げて、大人タイムで一気の下落。保有分は前場で損切りしましたが、349Kで指し直したらまさかの約定。そこまで狼狽するの?35万以下で買えるとは思いませんでした。さらに、TRNも業容的には不動産も絡んでいると見られたのか、じり下げ。エスグラントは流動化と関係ありませんが、新興不動産銘柄ということで、これも下落(そして、損切り)。

我ながら、これほど新興不動産系でよく固めていたものだ、という感じですが、散々な状況で大幅に利益を減らしてしまいました。含み損益は年初の水準まで悪化し、また1から仕切りなおしです(T_T)

イオンは両建てしていたので予定どおり現渡しましたが、その後は踏み上げの展開。まぁ、これはどっちでもいいですけど。

日経平均が18000を伺おうかという展開の中、一番弱いセクターに見事にはまってしまい、まさに泣きっ面に蜂。保有株の中では、唯一翻訳がちょっとだけ上げていましたが、焼け石に水です。こういう状況にならないと、新興市場へのリスクは中々認識できないものですが、やはりサラリーマンでは、こういう時に機敏な動きも出来ないですし、改めてポートフォリオの組み直しを検討しないと駄目ですね。

でも、野村不動産レジとかは今日反発しているのが、本当に理解出来ないところ。マネックスで申し込んでいたREITのPOは外れて良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/17-2a6b075d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

