スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


利上げ後の動き(ISK)

2008 - 03/26 [Wed] - 22:39

ドルの利下げ後の値動きを考えても、利下げの効果は短期間にとどまる傾向が強く、ましてや現在のようなリスク回避の動きが非常に強い中で、15.0%の金利はアイスランドへ投機資金を留め、再流入させるに十分とはいえないかもしれません。

さらに、世界的な金の流れは、金利差だけで既に動いてはおらず、各国中銀の介入や米国での公的資金注入でもない限り、大きなトレンドの転換は非常に難しいと思います。

自分の考えも、このような不安定な相場で二転三転していますが、上記を鑑みた場合、もはや手遅れの水準となってしまったものの、EUR/ISKを損切りすることが最善策だと決めました。

昨日、利上げによって一時的にアイスランドクローナが急騰する場面を直近最後の「逃げ場」と考え、やっと損切りました。
売却は、EUR/ISK @93.53→@117.79です。案の定、EUR/ISKは再び@120にのせてきており、とりあえずは、天井売却だけは避けれたみたいです。
といっても、その確定損失は計り知れませんが・・・

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

そうなんですか…
ISKはノーマークなんですが
本なんかで注目の通貨というのは知っていましたが
当時は取り扱っているトコロを探せず諦めました。
今日、興味を持って改めて調べたのですがスプレッドの広さに驚きました。(手が出ずです。)

米)耐久財受注取れたんですね^^

私は-21pips×3枚でした。やっちまった…

他にも買いと売りを間違えて注文しちゃって
ダブルパンチで本日終了です。

明日は頑張ります。

おさっしします

気持ち悪くなるぐらい、、って分かります。
実際、本当に気分が悪くなりました。

この水準がだましなのか、どうなのかまったく想像が付きませんしね。持っていてもプラマイゼロになるまでにはだいぶ掛かるだろうから、その間に、自信と信頼のあるペアでコツコツ行きましょう!!

>はるたさん
ISKは流動性の低い通貨なので、スプレッドもかなり不利です。私が一昨日手放したときは、96Pipsありましたが、構わず切り捨てました。
現在、短期ではCHF/JPYを@100.1で売っています(今朝です)。

>mikakomiffyさん
昨日、記事を書いた時点でEUR/ISKは@120でしたが、朝起きたら@117になってました。素人投資家の動向って、重点的に大口に監視されてるんでしょうか・・・(T_T)
それでも、EUR/ISKを持っている精神的な負担より、同じスワップ分だけ400円/日をデイトレで稼いだ方が、よっぽど心の平和が保てると思いますので、切ってよかったと思います。

チャート

チャートを見ると6時ごろから急に動いているようですが、一般人は6時15分からしか入れない。そして、一般人が終了するとまた値が動くと言う、不利中の不利状態。
お互い早く忘れましょう~ってなかなか忘れられないんですけどね。

mikaさん
ISKは全然詳しくないんですが
FX会社によってメンテナンスの時間は微妙に違いますし。ノーメンテナンスの会社もありますよね。
ISK取扱い会社を5社くらいしか知りませんが
それぞれどうなんでしょう?
大手さんが参戦して流動性が上がれば
大きなトレンドが起こりそうな通貨ですけどね。

早期退職さん…
これからは「管理人さん」と呼びましょうか?
CHF/JPY@100.1売り ですか。
調子いいですね^^
ただ、短期勝負ならスプレッドがもっと小さい
USDやEURは攻めないんですか?


今朝は久々に早朝参戦して惨敗しました。
ナンピンは二度としないと心に誓っていたのに
傷口を広げたトコロで損切りしました。
今月の収支ではまだ30万弱(過去最高)の
利益を上げれてますが
昨日の売買間違いから完全に運を手放したようです。
いや、「運」じゃないな。コレも実力。
私は相場で重要なのは「経験・分析力」や「資金力」の他に
「精神力」が重要だと考えます。
今、メンタル面が弱ってきているので相場に
突っ込み過ぎず自分の一番得意な
指標スキャルで暫く勝負しようかな。

いや、それでも指標発表後イッテコイみたいな動きを
しそうな気がする…ネガティブな感じ。

>mikakomiffyさん
ほんとに、ISKペアは個人に不利ですね。
忘れたくてもついつい気になってしまう通貨ですが、カットして良かったと思えるよう、お互いコツコツ頑張りましょう。

>はるたさん
早期退職どころか、定年退職が濃厚になってきている今年の成績ですが・・・
CHF/JPYの売りは@99.6で手仕舞いました。
欲張らないトレードが良いのかもしれません。でも、ISKによるダメージが大きすぎるので、0.5枚単位ですよ^^;

USDやEURは指標や大口参入などによる突然の短期トレンドの転換が怖いので、張付いていないと安心してポジれません。よほど自信がある時で無い限り、指標トレードだけにとどめています。
CHF/JPYはボラも低いですし、@97~101の間で行ったりきたりしているので、何となく取りやすく感じています。マイナススワップによるダメージも殆どないですし、1~2週間保有することになっても良いかな、と。結構、サラリーマン向けかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/174-06a7c77e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

