
-- - --/-- [--] - --:--


珍しくスイスフランが弱い

2008 - 04/01 [Tue] - 21:31

・スイスUBSが第1四半期に190億ドルの評価損と、120億スイスフランの損失を計上
・SVME購買部協会景気指数-3月が55.3と予想(60.0)を下回る
といったところから、ここ最近では目立つぐらい、本日はスイスフランが売られています。
さらに、昨日高値を更新しきれなかったEUR/USDの反落からユーロも継続的に弱く、UBSの見通し発表も影響してユーロも売られており、この流れは23:00のISM製造業景況指数(3月)の発表まで、とりあえず続きそうです。

CHF/AUDとEUR/AUDで損失が膨らみつつあっただけに、タナボタというか何というか・・・
昨日はEUR/AUDが@1.74を突破し、高金利通貨売りもとうとうオセアニア通貨まで波及してきたかなとトレードタイミングの悪さと、相変わらず逆張り志向から抜けられない頭の悪さに、我ながら呆れていたところですが、結果オーライでした。

とりあえず、EUR/USDは押し目の範疇だと思いますし、ユーロは暫く強いでしょうからEUR/AUDは外しました。CHF/AUDもストップを入れることが出来ましたので、損失は出さなくて済みそうです。
今週は、指標も目白押しですし、週末には大ボス(米・雇用統計)も控えていますので、思いがけずポジションを軽くできたことはラッキーでした。

あとは、USD/MXNやCHF/NOKのポジションが建てられれば理想的なのですが、中々指値まで届きません。こうした時、いつも無理やりポジションを取りに行って後から後悔するので、今回は無理をしないつもりです。
ポジれなくても「ま、いいか」という余裕が、スワップ派には必要ですね。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ISMご馳走様でした^^
EUR/USDは落ちるところまで落ちて欲しいです。今度こそ1.55辺りで長期ポジ建ててガッツリ取りたいです。理想は1.54。今週末ぐらいにその時がきたら最高だけど…まぁ、寝てる間に直ぐ反発するでしょうね。

さて、今日もじっくりとFXの戦略を練りますか…
仕事が継続して暇なので★

今、最大注目なのは引続きEUR/USDです。
今直ぐ跳びついても十分においしい押し目だと思います。
ただ何で今週末まで動けないかというと
新規スワップ用口座に外貨オンラインを考えているのですが
(安定した高スワップらしいので)パスワードが届いていなくて
「今週中には。」と回答頂いたので待っている状態です。
投資資金も何処から捻出しようかも検討中です。

今日は
21:15)ADP全米雇用者数
22:30)バーナンキFRB議長証言
に注目しています。
トリシェとバーナンキの発言はある意味雇用統計以上の
インパクトがあるのでドル高の流れが継続するか反転するか?
理想的シナリオは ドル高継続→雇用統計でドル安方向へ
→直後にEUR/USDロング  …なーんて上手くいけば
相場が自分の為にある!なんて勘違いしそう。

日本時間は相変わらず「お寒い」です。
チャートを見てても楽しくも何ともありません。

2時現在、日経平均が偉い事になってますね。
日本市場に限って為替と株の相対関係は薄いのでしょうか?
株はやらないから某巨大掲示板の売り方と買い方のなじり合いを見学中。
先物はやってみたいんですけど株は難しそうです。
管理人さんは株はまだ持っているのですか?

コメント3連発すみません。自粛します。

>はるたさん
昨日のISMは惨敗でした。まさかここまでドルが買われるとは予想外でしたので、Shortで入ってドボンです。やっぱり、順張りで追いかけないとダメですね。

外為オンラインも口座持ってますが、やっぱり休眠中です。ド短期で使おうとして、決済できなくて痛い目にあったので・・・。スワップ用なら問題ないですね。

本日は出張のため、ADPはスルーでした。なんだか、ドルの買い戻しが進みそうな気配なので、ちょっと様子見です。
株の方は少しだけ持ってますよ。塩漬け株が・・・

わかりやすいレンジ相場でなければ逆張りは避けた方が…。レンジは苦手なんで順張り以外はやりません☆
外為オンラインみたいな低スプの業者で指標発表時に大量にスキャルする人多いみたいですね。約定力は期待していません。5000円キャッシュバックと高スワップのみ期待。予想が外れたら-5000円で撤退みたいな戦法。今日もご馳走でした^^バーナンキが何を言ったのかは明日ゆっくり調べます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/179-d6c528f6

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

