
-- - --/-- [--] - --:--


米・ADP雇用統計結果

2008 - 04/02 [Wed] - 23:13

米・ADP雇用統計-3月の発表がありました。

予想が-4.0万人に対して、結果はポジティブサプライズの0.8%

昨日からドル買戻しの流れが続いていますが、いよいよ年始からの円高局面から調整入りしたとも考えられる状況になっています。
このあとのバーナンキ証言にも注目が集まりますが、よほどのことを口走らない限り、週末の雇用統計まではドルが強い流れが続きそうです。

さらに、全般的にクロス円が幅広く売られており、高金利通貨も南ア・ランドなど買戻しが進んでいます。一時ZAR/JPYは13円を回復し、TRY/JPYも80円を伺う勢いです。
そんな中・・・
実は・・・
昨日、MXN/JPYを上昇途中で仕切ってしまったんですよね・・・、勿体無いT_T。

しかし、慣れとは怖いもので、USD/JPYの90円台にすっかり馴染んでしまった今、100円台のドル円をLongから入ることが怖く、恐ろしく割高に思えるようになりました。
もしトレンドが転換しているとしたら、今がクロス円の仕込みどきなんでしょうが、週末の雇用統計までは様子見することにします。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


やはり昨日コメントした時点のEUR/USD@1.55HIGHは
絶好の押し目だったみたいです。
でも、機会損失を「損」と考えないよう心掛けているのですが
やっぱりちょびっと後悔があります。ずっと狙っていただけに…
ただポジティブな指標後にバーナンキのネガティブな発言があったわりには
ドルが強い?次のチャンスは意外と早く来る…かな?

今日は
23:00)米)ISM非製造業景況指数・バーナンキ議会証言
です。23:00同時なのISM非製造のインパクトが軽微だろうな。
議会証言後の質疑応答で反応する可能性もあるので
23:00から暫く目が離せないですね。楽しみです。

管理人さんはお仕事忙しそうですね。
お身体に気を付けてブログの更新楽しみにしています。



各通貨の終値ベースでの変化率(個人的に取引多い順)

EUR/JPY…+2.18%(5日間)
        +1.12%(20日間)
        +1.50%(60日間)

USD/JPY…+3.22%(5日間)
        -1.60%(20日間)
        -3.82%(60日間)

EUR/USD…-1.01%(5日間)
        +2.75%(20日間)
        +5.57%(60日間)

GBP/JPY…+2.12%(5日間)
        -1.84%(20日間)
        -3.85%(60日間)

AUD/JPY…+2.53%(5日間)
        -3.73%(20日間)
        -1.85%(60日間)

NZD/JPY…+1.39%(5日間)
        -3.12%(20日間)
        -3.53%(60日間)

ZAR/JPY…+5.94%(5日間)
        -1.88%(20日間)
        -8.25%(60日間)

CAD/JPY…+3.39%(5日間)
        -4.68%(20日間)
        -5.10%(60日間)

CHF/JPY…+1.23%(5日間)
        +1.18%(20日間)
        +3.12%(60日間)

久々に各通貨の変化率を計算してみました。
何度かチェックしたので間違いないと思いますが
参考程度に見て下さい。マイナー通貨はありませんが…

上の変化率から判る事は

①ZARが短期的に最強、長期的に最低。
ZARは14を超えても底堅い様なら参戦検討。

②EUR、CHFは底堅い。
特にCHFは想像以上に強い!?

③EUR/USDは数値上でも押し目
+5.57%はちょっと高すぎの感も。

④AUDとNZDだったらAUDの方が安定的
多分手出しはしないけど。




今日もコメント3連発…。ここらへんで自粛しますんで。

予想通り4月に入って新しいFX会社のキャンペーンが始まっているようです。先日コメントしたようにスター為替さんも見付けました。実は初めてのクリック365です。去年は雑所得が20万円に満たなかったので確定申告していません(税務署に相談済み)が今年は確実に超えそうなので、どうせするならクリック365の口座も開いて両方体験してみよう的な考えです。

ところで、FXブログの上位さんを見ているとよくタイアップ企画と称して「○○のブログからの口座開設でキャッシュバック+3000円」だとか「さらにFX書籍をプレゼント」とかありますよね?ああいうのって確かに+αで嬉しいのですが、やっぱりFX会社から有名ブロガーさんにマージンがあるんでしょうね。羨ましい限りです。ココのブログも管理人さんがマイナー通貨で巨万の富を築けば有名になってカリスマ早期退職さんになったりして^^

>はるたさん
変化率参考にさせてもらいます(便利です^^)。
確かに、ここ一週間のZARの戻りだけは凄いですね、今までが酷すぎましたが・・・。CHFはCHF/JPY@95ぐらいなら、外貨預金的に積み立てしても良いかな?と思えるぐらい強いです。私の場合、その2つをCHF/ZARで売ったわけですから、損失も膨らむ訳です・・・

タイアップキャンペーン、多いですね。
どこもこぞってFX会社を紹介しているので、それなりにキックバックがあるんだと思います。上手く利用して、+αを得られれば、FX会社・ブロガー・口座開設者ともに損はしませんし・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/180-4ceada08

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

