スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


米・雇用統計を前にして・・・

2008 - 04/03 [Thu] - 21:31

読みにくい相場展開が続いています。

現時点(21:40)でドル円は@102.6と、指数発表(失業保険申請件数 悪化)を受けてやや弱含みになってきていますが、依然として確りしています。

今週の米国主要指数の発表結果は、これまで以下の通りです。

3月シカゴ購買部協会景気指数 予想46.5 結果48.2
3月ISM製造業景況指数 予想47.5 結果48.6
3月ADP全国雇用者数 予想-4.5万人 結果+0.8万人

どれも決して良い数字では無いと思いますが、「予想を上回っている」ことが買い材料視され、先週まででは予想もつかないほど、今週は「強いドル」となっています。
雇用統計でも予想値を上回ることが十分に予想されますので、サプライズ的な数値が出てきた場合にあわてないように、ドルストレートのポジションは全て外しています。

ある程度ドルが買い戻されたら、実際の数字の悪さが見直されて、再びドルが売られる展開になると思っていますが、「丁半」的なトレードをする余裕もありませんので、やっぱり今週は明日まで様子見になりそうです。

スポンサーサイト

さて、今日は『KING OF 指標』の
雇用統計です。
流れを決める決定打になるか?なってほしい☆
週末要因、来週前半は注目指標が乏しい点も考慮。
米ドルショートの構えで臨むが直前変更の可能性大。
目標は100pips×3枚以上。

外為オンライン手紙来ず…。まぁ、いっか。

残念ながら非常にのどが痛くて飴をずーっと舐めていたら
今度は気持ち悪くなっています。
這ってでも雇用統計には参戦しますが冷静に対処できるか?ちょい心配。

はるたさん

コメントありがとうございました。
ここでお礼を言わせてくださいね~。
3月にやられてから自信も成績も散々で、もう退場寸前です。ここのところ稼いだものも今日の雇用統計前に大きく負ける前に整理することにしたら、ぱーーーです。
休むも相場かも、、、。


でっかい指標が発表される前のチャートの動きは
その通貨の本当の姿を現しているように感じます。
USDは方向性なし。CAD、ZAR弱い。他は強い。
普段はここらで小銭を稼ぐのですが今日は様子見。

トウキョウフォレックスから「雇用統計注意」
みたいなメールがきてました。
最近FOMCや雇用統計では必ずどっかからメールが来ます。
14社(15口座)も持ってるから^^;
(活きているのは3つぐらい)整理しなきゃな…。

上手く流れに乗れますように☆

>はるたさん
雇用統計トレードはどうでしたか?
今回は張付いていたのですが、直前にSAXO(kakakufx)ではスプレッドが60ぐらいに開いて、びっくりしました(指値してなくてよかった~)。結果は+22pipsでした、しょぼ。
親切なFX会社は注意メールが来ますね。今回はありませんでしたが、ひまわり証券なんかもよくメールがきます。
考えてみれば、私も10社ほど口座があります^^;

>mikakomiffyさん
ほんとに今年は、アイスのせいで退場寸前まで追い込まれましたね・・・>_<
明日の動きすらさっぱり分からない状況なので、私も指標トレードに徹することにしました。
自信の無い時って、トレードを控えればいいのに、ポジポジ病でつい手を出してしまうんですよね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/181-3926ba87

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

