スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


米・雇用統計(3月)

2008 - 04/04 [Fri] - 23:01

米・非農業部門雇用者数(雇用統計)-3月が発表されました。

結果は、-8.0万人と事前予想の-5.0万人を下回るネガティブな数値でした。これを受けて、指標発表後は大きくドルが売られましたが、ドル円は101Midで突如反発し、一時は指標発表前水準を上回るまで跳ね上がりました。

同時に発表された失業率も予想を上回って悪化していますし、雇用統計は1~2月分も下方修正されています。にもかかわらず、この値動き・・・。さっぱり意味が分かりません。

********
これは、後からひまわり証券のマーケットニュースで調べたら、天候不順要因やG7警戒による反発とのこと。天候不順って何さ?普通発表以前に分かりそうですよね、プロ連中は。でも、そんな情報は個人投資家が普通にしてて沸いてくる情報ではありませんし・・・(まぁ私の場合、積極的に情報も集めていないのは確かですが)。やっぱり意味が分かりません。
********

そして現在(22:40)は、USD/JPY@101.8ぐらいに再び落ちてきています。

雇用統計に備えて、殆どのポジションは決済してしまいましたので、身軽に発表を迎えることが出来たのですが、そんな素人には解せない値動きにより、ドル円Shortで22Pips取れただけでした。折角、この日に備えてたのに殆ど成果なし・・・

ただ、これで米国のリセッション入りはほぼ確実となりました。同時に、もしこの指標がポジティブな結果だった場合、暫くは円安トレンド継続となったことでしょうが、前述の指標結果ですので、これ以上の強気なドルは無いものと思われます。目先はドル円100円前後でのボックス相場になりそうな気がします。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

だぁー疲れた、もう限界。
そのかいあって上へ下へ171pips×3枚でした。
私の場合、指標の結果はあんまり重要視しません。
チャートの動きのみ追いかけます。
結構早い時間にスプレッドが通常に戻ったことで
思い切って利確、損切りの回数をこなせた事が勝因でしょう。
後は土日にゆっくりと分析します。


こんにちは。
奥さんがゆっくり休ませてくれたおかげで
90%ぐらい調子が良くなりました。

昨夜、初めてのブログを立ち上げてみました。
内容がイマイチまとまってなかったので先程
7割削除しました。いろんなところで
過去の指標発表時のチャートの解析とかは
してあるようなので、そういうのは止めました。
個人的な雑感と、この前コメントした変化率のデータを
メインに考えています。内容がまとまってきたら連絡します。

ここのブログ好きなのでレギュラー続けさせてもらいます^^

>はるたさん
ブログ立ち上げたんですね。
本格始動したら教えてください。

指標時のトレードですが、基本的に値動きだけを追っていくのですが、今回の雇用統計はドル円で101.6付近でいきなり戻し始めたので、かなり面食らって色々理由を探してました。
結果的には、数字どおりにShortを堅持していればよかったのですが、持ち越したくありませんし、早々に手仕舞ったしだいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/182-4ee4eab2

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

