スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シンガポール発円高

2008 - 04/10 [Thu] - 09:51

先ほど(9:00)、シンガポールの経済指標(1Q-GDP)と金融政策発表がありました。

結果は、GDP-1Q(前年比)7.2%・(前期比)16.9%と高水準でした。
これを受けて、シンガポール金融管理局はシンガポールドルの名目実効為替レートの許容変動幅(政策バンド)について、バンドの中央値を引き上げると発表。
直後からシンガポールドルが買われ、アジア通貨が全面高となりました。

・・・って、日本にいるとこの動きは違和感を感じますよね、シンガポールと日本では経済も全く異なりますし。
ただ、例えばAUDが買われればNZDも買われないとおかしい!なんて思いますし、地理的に近いというだけで通貨としては似たような動きを期待するものです。実際そういう動きになっていることが多いと思いますし・・・。
でも、日本と中国が「近い」と思われるのは、相当な違和感を感じますし、むしろ不快感すら感じるわけですが・・・、欧州方面から見た場合には一括りにされてしまうのでしょうか。

ともあれ、昨晩からつかまっていたCHF/JPY@101.50のShortが利益確定できました。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

シンガポール???
今日はゴトウ日取引に初めてチャレンジしてみたのですが
(過去の統計から今日はイケルと判断★)やってしまいました。
早めに損切りしましたが-18pips×2です。
昨夜も久々に損失をだしてしまったので。凹み気味ですが
今日は材料多いので希望がもてます。

kakakuFX 金と銀が取引できるんですってね!!
カッコえー☆☆☆

>はるたさん
そういえば、数日前にkakakuFXから「金・銀のトレードしたかったら申し込んで下さい」メールが来てました。ちょっと怖くて手が出せませんけど・・・
EUR/USDは最高値を更新していましたね。@1.55台の買いはドンピシャでしたね^^

あ!ほんとだ!
でも、残念ながらもう持ってないんすよ。
直ぐ売っちゃって。

今日は難しいトレードでした。
一時、泣きたくなる程の真っ赤になりましたが
なんとか黒字までこれました。はっきり言って運です。
明日は変化率を調べます。EUR/JPYとUSD/JPYしか見えていないので一度冷静に状況を確認してみます。

>はるたさん
長期用のポジションと思っても、いざ持ち続けようとすると難しいですよね。特にこんな情勢ですし、目先の利益はしっかり利食いしておきたいとも思いますし。

昨日は難しい相場でしたね。結局、壮絶な行って来い・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/188-b38f7982

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

