
-- - --/-- [--] - --:--


G7明けの相場は・・・?

2008 - 04/12 [Sat] - 16:33

G7が閉幕しました。

共同声明の要旨から為替に影響がありそうなところを簡単に取り上げますと、

 ・ 短期的な世界経済の見通しは悪化した
 ・ 好調な新興市場国への影響も免れない。
 ・ 国際金融市場の混乱は想定より長引いている。
 ・ 主要通貨の急変動が経済・金融に与える影響を懸念。
 ・ 人民元の実行為替レートの増価を促す。

といったところでしょうか。
特に為替部分はドル安・ユーロ高に対する懸念表明が盛り込まれたようです。

文言通りに共同声明を解釈するなら、
新興国にもさらに影響が出ると予想されます(ZARやTRYは厳しい?)し、円高トレンドもしばらく続くと思われます。

また、過度なドル安やユーロ高には何らかの介入(ただし、長期でドルが現在の価値を保てないのは最早明確になってきているので、中途半端な介入では、ドルの売り場を与えるだけになりそうですが)を入れやすくなり、人民元の切り上げが進めば、円も連れ高するでしょう。

とりあえず週明けは、
 ・ 円全面高
 ・ EUR/USDは若干ドル買い
 ・ エマージング通貨売り
に動くと思われます。
過度に動くようであれば、朝から出動するかもしれません。早起きしなきゃ^^;

個人的には欧州通貨ペアや資源国通貨ペア、エマージング通貨ペアなどで、スワップポジションを少しずつ建てていこうという考えに変更はありません。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


こんな記事みちゃうと絶対参戦したくなっちゃいます。
でもこんな時に限って
月曜日夜まで外出中なんですT-T

>はるたさん
実は私も月曜日は外出です。
でも外出のために早起きしなければいけないので、とりあえず朝はチェックできそうです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/191-cbc64f95

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

