スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


G7明けの相場

2008 - 04/15 [Tue] - 12:49

週末にG7声明を受けて、週明けの動きを以下のように予想しました。
 ・ 円全面高
 ・ EUR/USDは若干ドル買い
 ・ エマージング通貨売り

結果は以下の通りです。
 USD/JPYは窓を開けて寄付き(SAXOでは101.85と大幅GUスタート)後、窓を埋める形で急落。欧州~米国時間帯には100.29まで下落して、その後反発。
 EUR/USDも1.56895の大幅GDで寄り付いた後、急速にドルが売られ、結局は窓埋め達成。
 確かにドルは買われましたが、声明を素直に受け止めたオセアニア&アジア勢に対して、欧州勢は全く材料視していないという感じ。
 円は買われていた感じですが、全面高という様相でもなく、エマージング通貨が弱いという点が一番当たっていたかも。

正直、朝方USD/JPYでドル買いして欧州時間に利益確定後、エマージング通貨売りにスイッチしてなんて立ち回りは無理です^^;

一方で、ワコビアの決算発表から、クロス円が軟調だったこともあり、今週の米・金融系決算ラッシュはちょっと怖いかな・・・という思惑から、長期のつもりで建てたMXN/JPYや、建値が気に入らなかったCHF/NOKを一旦外したら、共に行って欲しくない方向へ・・・。メキシコペソはなぜか買われているようで、USD/MXNはもう希望値でポジションが取れないかも。

まぁ、損がないだけいいんですけど。

スポンサーサイト

お!なんだかブログがカッコ良くなりましたね^^
G7明けの1.56台はビックリしたけど結局1.6に向かってる感じですね。

なぜかスキャルの調子が良くなってきました^^
今日は3連勝☆☆☆
(英)消費者物価指数、独)ZEW景況感調査、米)生産者物価指数)
枚数少なめだったんでたいした利益ではないけど嬉しいもんです。
今週は爆弾(決算発表)が多いので
さらに小刻みにいってみようと思っています。
決算の発表時間って事前に調べる事ってできますか?

さて、明日のベージュブックはどうなんでしょう?
過去に一度だけ夜中に起きて参戦したのですが完全な期待はずれでした。

>はるたさん
3カラムの中央が広いテンプレートを探していたのですが、気に入ったのがあったので、変更してみました^^;
海外株式の決算発表の時間って、確かにどこで確認するんでしょうね・・・。日にちだけだったら、結構情報はあるんですが。
とりあえず、今日のJPモルガンはPM10:00(日本時間)みたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/192-a96c919c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

