スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱりエマージング通貨が弱い

2008 - 04/16 [Wed] - 23:07

今年に入って、何度目かもう数え切れないぐらいですが、今日もエマージング通貨が総じて売られています。

特に、AUDに比べてNZDが異常に弱く、AUD/NZDがこれも狙いすましたかのように、タイミングよく捕まっています・・・orz
今日の指標やニュースからは、エマージング通貨が狙い打ちされるような特筆すべき材料は特に見当たらなかったと思うんですが・・・、何なんでしょうね。

今日は通貨の優劣が特にはっきりしています。
× USD
○ EUR
○ AUD
× NZD
○ CAD
○ NOK
× ZAR
× TRY

USD/EURは最高値を更新、一時@1.5967まで上昇。いよいよ@1.6の大台が見えてきたといった感じです。
AUD/ZARは@1.2を目指す展開。
また、資源国通貨は商品市場に再び投機マネーが流入しており、軒並み確り。

こんな日に私は・・・といえば、あまりに売られるトルコリラに衝動を抑えられず、CHF/TRYを0.5だけShortしてますし・・・。まぁ、ISKも全部処分してしまいましたし、0.5枚ぐらい夢が見れてもいいかな、と弁解。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

弱い内容の指標やベージュブックに対して殆ど反応しなくなりましたね。
ベージュブックは真夜中に参戦したのですが3pips×3枚です…。
結局、悪材料に反応薄く、むしろ上がっていたので
超薄利でもとれて良かった。…と思うべきでしょう。

今日の戦略は…エマージング通貨に逆張り★………ムリっす^^;
EUR/USDの1.6突破に便乗といきたいですが、ずっと
チャートを見ている訳にもいかず、かといって指値はしたくないので
タイミングが命です。
後は、米)フィラデルフィア連銀景況指数でスキャル。

わたしのブログにもコメントありがとう。
偶然3pips同じでしたね~^^

>はるたさん
昨日のフィリーも全然よくない内容なのに、一瞬下げただけで結局戻してましたね。
悪材料耐性がついてきているのか、やりにくい相場になってきました。
EUR/USDも昨日1.6をトライしきれなかったので、一旦仕切りなおしになりそうな気がします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/193-092f4c51

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

