
-- - --/-- [--] - --:--


シティグループ決算から円安へ

2008 - 04/18 [Fri] - 23:56

久々に、凄いことになってます。

シティグループの2008-1Q決算発表から、欧州株とNYダウ先物が買われたことを受けて、ドル買いが一気に進み、あっというまに円全面安の展開へ。この動きをリアルタイムで確認することは出来ませんでしたが、PM8:00の時点でレートをチェックして、たまげました。ありえないでしょ、こんな動き。

そして、ドル円は現時点で@104.3まで急進しています。
あと、1週間早くこれがきてくれたら、MXN/JPYやCHF/NOKも残ってたのに・・・orz。
あと、2週間早かったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう考えるのは止めます(T_T)

最初は中々動きの鈍かった高金利通貨群も、無理やり引っ張られる形で買われ始め、ZAR/JPYは13円台半ば、TRY/JPYは79円台半ばまで円安が進んでいます。ISKだけは取り残されていますが、理由はわかりませんし、もうポジションもないので調べる気にもなりません^^;

この円安での唯一の救いは、一昨日衝動売りしたCHF/TRYに利益が乗っていることです。
さすがのスイスフランも、リスク回避後退相場には反応薄で、USD/CHFでは大きくCHFが売られています。一番不安定な時期に、CHFを売ってTRYを買うという最も愚かしい行動が「たまたま」上手くいったみたいです。
昨年は、CHF/TRYが@1.1以上で仕込めるなんて「お宝ポジション、ゲットォ!」ぐらいの感覚でしたが、今や@1.3を割ってきただけで「頑張ってるな~、トルコ」の感覚とは、高金利通貨恐るべし・・・。

これが短期のダマシでないことを祈るばかりです。


手放した通貨をいつまでも引きずるのはよくないけれど、アイスランドは憎いのでついに気なります。ふふふ、また手放してよかったと言う気持ちになれてよかったです♪

しかーし、資金が激減で、ポジが超少ないのだ、、。毎日スワップ50円分しか持ってないので、円安はうれしいような悔しいような、、。もう痛い目にはあいたくないので、このままで行きますわ(苦涙)

>mikakomiffyさん
わたしも資金が激減してますので、無理にポジをとろうとしないように・・・と思ってたのですが、ついついトルコリラとか手をだしてしまうんですよね・・・。
心の平和が保てる範囲で、ぼちぼちやってます^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/196-009dafe9

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

