
-- - --/-- [--] - --:--


新興市場の復活は何時なのか?

2007 - 01/15 [Mon] - 20:07

 日経平均は大幅続伸。トレンド転換か?と思われたSQ前の相場でしたが、その不安を払拭するぐらい、週末~週明けと堅調な展開です。
 一方で、新興市場な何なの?というぐらい弱い。こんな環境が良いにもかかわらず、新興市場中心の私のポートフォリオは、前日比マイナスです(T_T)
 
 信用スイング分で、確定利益はコツコツ積んでいるのですが、含み損は増える一方。ここ1週間で利益になってくれたのは地銀と翻訳センターぐらいでしょうか。あとは週末好決算を発表したウッドフレンズ(8886)、これは今日売却しました。PERだけで考えればまだまだ割安ですが、MMなのでトレードし難くて仕方が無い。MM祭りでもあれば壮大な後悔の嵐が押し寄せてきそうですが、今はCPを高めたい(できれば1月中に100%にしたいな~)ので、売りました。また、バンダイビジュアル・ファンドクリエーションは損切り。バンビは2月決算ですし、優待銘柄でもあるので持っていてもよかったのですが、とにかくCPを高めるのが優先と思って、です。

 格言に左右されるつもりはありませんが、この好況はいったんどこかで大幅な調整があると思っていて、個人的にはそれが遠くないのではと考えています。丁度、節分天井になりそうな感じでしょうか。

 保有の中では、TRNやエスグラントの下落が非常に痛い状況です。共にセントレックス銘柄ですし、会社に信用が無いんでしょうね。もう直ぐライブドアショック1周年だから?というのは関係ないでしょうが、1周年でいい加減アク抜けして欲しいものです。逆にここで底打ち出来なければ、新興市場は春までダラ下げのまま死んでいきそうです。ヤレヤレ・・・


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/2-e8589377

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

