スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資概況

2007 - 02/22 [Thu] - 07:56

やはり利上げありました。だったら銀行株でも買っておけよ、という感じなのですが、本決まりは3時以降だとすっかり決め込んでいたので、監視していた琉球銀行が爆上げしていくのを見ているしかありませんでした・・・

保有株の中では高知銀行がじわっと上げていた程度の影響に止まっています。

今回の利上げで1点疑問があります。日銀の決定は政治的圧力(あるいは政治そのもの)には全く影響を受けないとしておきながら、このタイミングで利上げを行ったのは、選挙に影響を出さないためだとか・・・。それって矛盾してない?利上げが経済動向を踏まえるものならば、政局がどうあろうが関係ないんじゃないの?

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、その他の保有株から。エスグラントは20日上方修正。少なくとも+10Kぐらいの上昇を期待していたのですが、寄り付き後から爆下げ。中間決算の再修正や、公募増資の中止にはじまる一連の不信感が吹き出たといった感じです。朝一の気配こそ悪く無かったのですが、9時に近づくにつれて気配が怪しくなっていくのを見て、寄り付きで売却しました。その後は、前述の通り。本当は250Kぐらいで買いなおしたかったのですが、資金余力が無く断念(T_T)
翻訳センターは、一昨日損切りました。従って、今月の確定損益はマイ転。含み状況も芳しくありませんので、2月はこのまま終わりそうです。

一方で東1は鬼のように強い。新日鉄とかどこまで上がるの?といった感じでもはやチキンレースのようです。
個人的には3月権利の前、個人が売りにくくなるのを見計らって、大口が売り抜ける?なんてシナリオを予想していますが、どうでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/20-7f3c2b3c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。