スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW最後のヤマ場

2008 - 05/02 [Fri] - 08:29

本日は、米・雇用統計-4月の発表があります。

ここのところ、米国のネガティブな指標結果にもすっかり耐性がついたようで、「悪くて当たり前」感が蔓延しています。昨日もISM製造業景況指数は48.6と数字そのものは50を下回る悪いものですが、予想の48.0より良かったという点から、ドル買いが進んでいます。
このことから、よほどの数字(例えば-20万人とか)でも無い限り、円高方向へのブレは限定的で、むしろコンセンサス(-7.5万人)を上回る数字であれば、ドル高が進むと思っています。ADP雇用統計結果も予想を上回る結果でしたし、21:30にはASKにマウスカーソルをあてて、待ってようと思います。

一方で、一昨日もそうだったのですが、USD/JPYには@105に大きな壁があるようで、4月中旬からはずっと@104.8~9で上値を抑えられ続けています。今回の雇用統計結果がここを突破する勢いを持たせるには、直近最後の指標かもしれません。
JNS分の資金が戻ってきたので、スワップ用のポジションを再構築したくてウズウズしているのですが、ここを抜けたらLongで追いかけ、抜けられなかったらもう少し我慢しようと考えてます。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

私も全く同様の考えなので書く事がないです^^

スワップ用のTRYポジがめっちゃ美味しくなってますね☆

>はるたさん

>スワップ用のTRYポジがめっちゃ美味しくなってますね☆
それが、含み益にはなってるんですが、枚数が・・・
雇用統計を待たずに、USD/JPYは@105をつけにきましたね。
何だか円安が進みそうですし、それまでにZAR/JPYを買おうかどうか迷ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/207-89beb902

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。