スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦ってポジり出す頃が転換点

2008 - 05/09 [Fri] - 09:00

【3月下旬】

「USD/JPYが@100を超えてきたが、今回の円高はこんなものじゃない。これは売られすぎたドルの一時的な調整だ。直ぐに@90を目指すに違いない。今は静観だ」


【4月上旬】

「USD/JPYは@102か・・・、意外と強いな。でも、このラインがチャート的にも壁になるはずだ。再び@100割れを目指すに違いない。今は静観だ」


【4月中旬】

「USD/JPYが@104だと?バカな・・・そんなにドルが買われる要素がどこにあるんだ?いやいや、騙されてはいけない。ここでポジるから何時も高値掴みになるんだ。ここは押し目を待とう」


【4月下旬】

「何~!USD/JPY@105だと?アホな・・・。完全に買い遅れたぁ・・・。@95台も肉眼で確認していたのに、何故今までポジらなかったんだ・・・。せめて2桁台で仕込むチャンスは十分あったのに、何をしていたんだ。ヤバイ、このまま手の届かないレートまでいってしまう。押し目買いだ~」


【そんで昨日】

すっかり忘れていた指値MXN/JPY@9.85と、ZAR/JPY@13.85が約定。案の定、相場(クロス円)は下落入りした感じ。いつもどおりの「耐える」ポジションの出来上がり・・・。
唯一の救いは、どうしても気に入らなかったZAR/JPY@13.95を一昨日中に撤収してたことぐらい。

これが、素人投資家の典型的なパターン・・・。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

読んでびっくり!
私と同じ心理でした^^;

まさにこのパターン・・・
みんなが円高だ!これからもっと暴落するぞ~って言った頃が底。
みんなが円安だ!もっと上がるぞ!って言った頃が天井。ですね。

わかってたんだけど・・・その時は忘れてました^^;

私は天井ショートしたにも関わらず(豪ドル99.77 15万ショート)
怖くて薄利で決済・・・その後暴落・・・。

そして押し目買い!と98.85 で15万ロング。。。

まあ・・・お恥ずかしい・・・

「もうはまだなり、まだはもうなり」といったところでしょうか?

指値を忘れていたのは痛いですね。
私の経験ではそういうポジションって何故か必ず失敗します。

やっと米ドルが売られ始めたって事は
今までは悪い指標は反応薄って感じだったけど
素直に上下に反応するようになるんでしょうかね?

週末要素も加わって貿易収支でドカンかな?

耳が痛いところです。
ちょっぴりポジ増えました。

>同意見さん(でいいのかしら?^^;)
そうなんです。その時は忘れてるんですよね~・・・
豪ドル@99.77のショートは、結果論ですが悔しいところですね><
でも、恥ずかしいトレードでは、負けませんよ・・・orz

>はるたさん
その後、ZAR/JPYをさらに追加しましたが、見透かすように下げがきつくなってきています(T_T)。
今日の貿易収支でドカンだと、ちょっと堪えますね・・・
まだ、全力でポジってないだけマシですが。

>mikakomiffyさん
ちょっとのポジが積み重なって、痛いポジだらけになってます。
あと3日我慢すればよかったのに、って何回思ったことか・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/212-96593244

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。