スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランド中銀が政策金利据え置き

2008 - 05/22 [Thu] - 20:46

最近、LongでもShortでもマイナススワップになってしまって、すっかり投資妙味の薄れたアイスランドクローナ・・・。

JNSのお知らせを要約すると、
『スワップポイントは政策金利のみで決まるわけではなく、フォワード(スワップ)市場で決まってくるもので、日々の需給バランスにより変動する』
『現在は、インターバンク市場にてISKを敬遠している傾向があるため、買持ちでもスワップポイントがマイナスの状態になる』
とありますが、いつまで続くんでしょうね。

既にポジションも無いので、ISKへの関心が薄れていたのですが、本日アイスランド中銀は、政策金利を現行の15.50%に据え置くと発表しました。

市場コンセンサスは金利引き上げ(特にISKが敬遠されているなら、なおさら利上げ予想が占めたことでしょう)でしたので、ネガティブサプライズになると思いきや、今のところISKは堅調です。
先日の北欧3中銀によるアイスランド中銀支援が発表されたことで、当面の危機は乗り越えたとの認識なのでしょうか。

何とも、凡人にはよくわからない値動きです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

マイナススワップじゃあ誰も持たないでしょう。
フォワード市場とかいう理由も意味がわからないし^^;

USD/JPYの104手前の一時間以上の膠着にはまいりました><
予想外です。反発かと思ったのですが甘かったです。根負けです。
総合的には何とか勝ちました。

>はるたさん
膠着状態から上に抜けきれないので、一旦は下かな?と思って@103.8でShortしたら掴まりました><
その後は@104をはさんで、15回ぐらい細かい取引をして、何とかプラ転。
結局、昨日は+100円ぐらいです・・・。何のためにトレードしているのやら。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/222-647e6a33

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。