スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば円全面安

2008 - 05/23 [Fri] - 08:30

昨日、一時は@102.5を伺う勢いだったドル円も、気づけば値幅約1.7円ほどの急上昇。
これにつられて、リスク許容度が増して高金利通貨群は総じて反転上昇。
もともと下げ渋っていた欧州通貨も重石がとれるように上昇。
結局、気づけば「最弱通貨」円が全面安。

スワップポジションをとりたいと思っているのに、またしてもその機会は失われ、なんじゃそら?の展開。

NZDにいたっては、カレン財務相の所得税減免発言により、急転。NZD/JPYで@79水準から、今は@82をうかがうまでに買われています。早速、これを打ち消すように、今朝は「過剰反応し過ぎだ」とのコメントを出していますが、今のところ「効果なし」といった感じでちょっと笑えます。

今日は、米・中古住宅販売件数(4月)の発表がありますが、市場予想は前月より低めになっていますし、あまりネガティブなサプライズも、反応もなさそうなので、今週はこのままのトレンドで終わりそうな気がしています。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

昨日の104の攻防で深夜まで引き込まれていった気持ち
すごくわかります。ナントカぷらすで終わりたいって感じですよね。
たとえ小さくても続けて勝つ事で大きな勝ちのチャンスが
いつか巡ってくると信じましょう。
月曜日は米英で休場みたいですね。米指標がキッカケになりそうな時間帯ですしズルズルと米ドル安の展開を期待してしまいます。

ブログに書くと何故か逆の展開になるのがチョット不思議です。

>はるたさん
>ナントカぷらすで終わりたいって感じですよね。
そうそう、そうなんです。プラスであれば、あとはもういいやって感じです。

>米指標がキッカケになりそうな時間帯ですしズルズルと米ドル安の展開を期待してしまいます。
今のところ、米指標を待たずに104円が維持できなくなってますね・・・。これで指標が悪かったら、ズドンときそう。

>ブログに書くと何故か逆の展開になるのがチョット不思議です。
ホントそう思います。多分こんな感じだろうけど、ブログに書くほど自信ないしな~、って予想は当たるんですけど、ブログに書くと曲がるw
でも、意図的に曲げようと逆を書いても、思い通りには曲がらないw
困ったものです。

今月は楽しくFXできました。
ハードル低いと楽しい楽しい♪(過去の負けは忘れ、コツコツ回復させます)
スワップだけ貰ってれば月3千円前後。
たまーに下がった時に1,000だけ買って上がれば売り。
で、今月の利益1万円(スワップ含)。この一万円で投資信託の買い増します。

>mikakomiffyさん
同感です^^
今はレバ1.0ぐらいですし、「下がった時にちょっぴり買い増し」だと無理してないというか、耐えてないというか、精神的に楽にやってます。
過去の負けは痛いですけど、思ったほど引きずってないせいか、今のところ「取り戻す」ための取引をしようとも思わないですし、身の丈に合ったトレードが楽しいですね。
負けは、記事のネタには使うでしょうけど^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/223-b4936d6e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。