
-- - --/-- [--] - --:--


本日の米・経済指標

2008 - 05/28 [Wed] - 00:34

本日(正確には昨晩)の米・経済指標ですが、ざっと以下のような結果になりました。

消費者信頼感指数(5月):57.2(予想60.0)
リッチモンド連銀製造業指数(5月):-3(予想1)
新築住宅販売件数(4月):52.6万件(予想52.1~52.3)

尚、前回分の消費者信頼感指数と新築住宅販売件数もそれぞれ下方修正されています。
予想比では、好悪が分かれましたが、数字そのものを見ると消費者信頼感指数などは60割れが93年10月以来だそうですし、全く良いとは言えません。

指数発表後は少しドル売り(円高)に振れたので、追っかけるつもりでUSD/JPYを@104近辺でShortしましたが、直後は見事に逆へ・・・。このポジションをとってから指標の数値を確認したのですが、「徐々に数値そのものが見直される。このふざけた上昇は一時的なものに過ぎないはず」とムキになって、ホールド。
結局、小一時間ほど細かいトレードを重ねながら粘りに粘って、何とか薄利決済。
こんな取引してたら、いつかドカンと喰らう日が来るでしょうね・・・。

ここのところ、指標トレードが上手くはまらず、その挽回に時間を費やす日が多くなってきている感じ。
まぁ、マイナスでないだけましかも。やっぱり寝る前には、ド短期分は全て決済しておきたいですし。

また、長期用の押し目が来ると週初めは思っていたのですが、こちらもどうも思い通りでない展開。
スワップ用ポジションは全然変化なしです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/225-398eb69e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

