スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ISM製造業景況指数(5月)に大注目!

2008 - 06/02 [Mon] - 21:59

ここのところの為替相場は動きが本当に難しく、いくらチャートに線を引っ張っても、全く予想した通りに動いてくれません(まぁ、予想が外れるというのは今に始まった話ではありませんけど・・・)。

例えばドル円。

先週末に5月の高値を更新して、やっとレンジを上抜けそうな気配でした。新聞等の市場予測でも105円台を固めて106~108円を伺う勢い、なんてコメントが多かったと思います。

まだ月曜の欧州時間帯ですし早すぎるかもしれませんが、今のところ週初の個人的な予想と大きく逆をいく展開になっています。

ポン円は強烈ですね・・・、21:50現在で週末比で4円近い円高です。

さて、こうした展開ですと23:00のISM製造業景況指数(5月)にがぜん注目が集まります。
市場の予測では、48.5と50を大きく下回る数字ながら、前もってのマイナス予想ですから、ネガティブな数字には耐性があると思いますが、今日は英国住宅指標にも大きく円高で反応しましたので、一段の円高がありえるかもしれません。

さぁ、そろそろ退社して、23:00に備えます。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

5ヶ月連続ISMはガッツリ取っていたのだけど今日は一瞬迷って乗り遅れました。不参加です。)
でもまあ、ISM前にポンドでボチボチ取ったので月曜日にしてはいい出来でした^^
ドルはもう少し下がるかもですね。取れましたか?

>はるたさん
昨晩は指標発表後に上(円安)に動いたので、素直にLONGでついて行ったら捕まりました(T_T)
でも、指標そのものは良かったのでいずれ近いうちに戻るだろうと、ホールドしたのですが、今になってようやく利が乗ってきました。
こんなときに限って、出張で取引できないんですよね~、SAXO系の辛いところです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/228-76654522

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

