
-- - --/-- [--] - --:--


ユーロ大幅高

2008 - 06/06 [Fri] - 10:09

昨日は、欧州時間帯から強くドルが買われて、USD/JPYは@106を抜いてくるなど、直近のレンジを完全にブレイクしました。
それに連動する形で、高金利通貨群も対円で上昇したのですが、結局こちらは失速して行ってこい。
雰囲気的には円キャリートレードが拡大している感じですが、一方でリスク回避意識も根強く、先進国通貨に対する円キャリートレードが活発化しているようです。

さて、昨晩の注目は、BOE・ECBの政策金利発表でしたが、いずれも予想は据え置きで、発表結果も予想通りと特にサプライズは無し。
しかし、トリシェECB総裁の会見を受けて、ユーロが急騰。EUR/JPYは@165を突破してきました。

この会見におきまして、次のような形で利上げに触れたのがユーロ急騰の理由のようです。

「We considered that it is not excluded that after having carefully examined the situation we could decide to move our rates a small amount in our next meeting in order to secure the solid anchoring of inflation expectations.」

次の定例理事会においての利上げは排除されない、としています。

実際、インフレ率は予想より高水準で推移していますし、本音は直ぐにでも利上げしたいといったところなんでしょうね。

一方で、その後には、

「I don't say it's certain. I say it's possible.」

確定じゃなくって、可能性の話だよ。なんて、付け加えているんですけど、そんなの誰も気にとめていないんでしょうね。その後の値動きを見る限り。

これにともなって、欧州通貨は総じて買われ、CHF/JPYも@102を超えてきています。折角、NOKやPLNが良い感じに落ちてきていたので、個人的には残念な展開・・・。


今日は、大ボス(米・雇用統計)登場ですが、これで円安トレンドが確定的になっちゃったら、買い遅れ涙目が確定的・・・。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


メッセージをどうぞ機会損失で涙目なんかになっちゃダメですよ。
今、持ってるスワップ用のポジが羨ましいです^^

雇用統計の予想展開は「円安方向に行って来い」です。
サプライズが多いので焦らずやりたいトコロですが多分
夢中になっていると思います。
「行って来い」の後はジワリジワリと円安ですかね。
(雇用統計の内容はポジティブなものを想定しています。)

希望展開はトレンド転換を期待しています。
円高方向にドッカーン&ズルズルと
んで、来週半ばのベージュブックから再度円安基調にもどって
ZAR12台かAUD95台辺りで仕込めたらウレシイかな^^
しかし、雇用統計の内容がネガティブなものでもこうなるのは
難しいと考えます。

まぁ、円安なら線を引き直すだけですし…
(こういう考えだからナカナカ長期を持てないんですよね。)
どっちに転んでも流れに付いて行きます。

>はるたさん
いまのポジは、それぞれの会社の最小取引単位分しか保有してないんです・・・(スワップ額にしたら一日数百円ってレベルです)。
なので、「円高方向にドッカーン&ズルズル」を私も期待してます^^;
ZAR12円台や、AUD95円台は、是非仕込みたいですね~。
待ちきれなくて、ZARは今週@13.8と、@13.5で買っちゃいましたけど・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/231-20bf2b04

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

