
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Jul-1)

2008 - 06/07 [Sat] - 11:54

確かに、米・雇用統計でネガティブサプライズを期待してはいたんですけどね・・・

昨晩は、米国・雇用統計及び失業率の悪化に伴い、ドル売りに傾いた為替市場ですが、原油先物の急騰がこれに追い討ちをかけた格好になり、さらには株式(NYダウ平均)も一時412ドル安と大幅下落。ドル売り・原油高・株安のトリプルパンチで、波乱の週末になりました。

特に原油については、イスラエルの閣僚が「イランの核計画を止めるためには、(イランへの)攻撃は不可避」と発言したようで、一気に石油供給懸念が台頭し、原油先物相場は急騰。
WTI7月物は史上最高値を更新し、1バレル140ドルに迫る急上昇。なんと、前日比10.75ドル高という超急騰ぶりでした。
GLOBEXでは値幅制限が10ドルだそうで、一旦取引停止となり、値幅制限が20ドルに再設定されて取引再開という、異例の展開だったようです。
ガソリンが1㍑200円時代も、直ぐそこですね・・・。財布直撃・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

こんな展開になってしまうと、原油相場と連動性の高いユーロは堅調で、欧州通貨も総じて底堅い展開。だから、ポジションを取りたいNOKやPLNは高どまりしたまま。
一方で、米ドルと連動性の高い高金利通貨群は総じて弱く、一番割を食ったのがZARとTRY。
ポジション直撃じゃん・・・、それ。

朝起きて ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! な感じでした。

【現在のポジション(スワップ用)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
値洗後
HiroseTrader
Short
CHF
TRY
2008/4/28
1.2369
1.2560
Hirose LionFX
Short
USD
TRY
2008/4/15
1.32
 
Hirose LionFX
Short
USD
MXN
2008/5/7
10.55
 
Astmax
Long
MXN
JPY
2008/5/8
9.85
 
セントラル短資
Long
ZAR
JPY
2007/5/7
13.7
 
マネーパートナーズ
Long
ZAR
JPY
2008/6/2
13.792
13.499
 


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


雇用統計は予想した展開と大外れで、どちらかというと期待の展開でした。
週明け円が買い戻されていますが、手を出すには早いかな?と思っています。
(まぁ、仕事中ですし。)
もう一段の↓を期待して最低12台まで待ちますが13LOWは堅そうです。
ベージュブックからのトレンド転換を期待した理由は
セコイですけど木曜早朝のスワップ3日分をとりあえず獲りたかったからです。
13台が居心地良さそうです。既に2ヶ月近く居るんじゃないですか?

やはりバランスを考えるとZAR、TRYは買い増しよりは
「欧州マイナーで宝探し」っていう考えでしょうか?

何故かヨコの指標スケジュールには載ってないけど
14:45)ス)失業率
15:00)独)貿易収支
21:15)加)住宅着工件数
23:00)米)中古住宅販売保留
その他、多数予定されている欧米の要人発言
もちろん、原油、株の動きにも注意。ってな月曜日です。

残りの指標(加、米)も英ぐらいのサプライズがあったらいいんだけど…

25:15)米)ガイトナー:NY連銀総裁:講演【経済見通し】
25:30)欧)トリシェECB総裁:講演
翌7:00 米)バーナンキFRB議長:講演【インフレ】[ボストン連銀主催会議]

辺りを狙いたいですが多分、寝ます。寝たい。負けてたら起きてるかも。

>はるたさん
英・生産者物価指数はきましたね。
朝方の窓開けで、(窓埋め狙いで)思い切ってLongしとけばよかったかな・・・
ZAR・TRYはちょっと厳しい展開ですね。ZARは一応13円台前半で指値しているんですが、12円台を辛抱強く待ったほうが良いかもしれません。でも、今週の金利発表次第では、↑も考えられるので迷いどころです。TRYの追加予定は、当面ないです。
トリシェ、バーナンキは先週相場を動かしましたので、狙いたいところですが、勝ってても負けてても多分寝てます(翌日に響くので^^;)。
今日は、23:00の中古住宅販売保留で勝負です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/233-7dbf450c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

