
-- - --/-- [--] - --:--


珍しく高金利通貨が確り

2008 - 06/17 [Tue] - 19:58

最近では珍しいことに、ZAR・TRYといったマイナー高金利通貨が、本日は堅調です(今だけだったりして)。
TRY/JPYは88円に乗せてきましたし、ZAR/JPYは13.5円と、そろって買われています。

そのトルコですが、トルコ中銀は利上げ発表を行いました。
従来の15.75%に対して、0.50%利上げし16.25%となっています。直後は、利上げの影響がなさそうな展開でしたが、時間差でトルコリラが買われているのでしょうか?

プレスリリースでは、以下のような見通しとしています。
「inflation is expected to decelerate starting from the last quarter of the year, ending 2009 close to the 7.5 percent inflation target.」
インフレは、年最終四半期から減速するだろう。

「Ongoing uncertainties and supply side shocks continue to pose risks on inflation.
The Central Bank will consider a further measured rate hike when needed, so as to prevent
the potential second-round effects of such risk factors.」
(現状への懸念を示した上で)中銀は必要に応じてさらなる利上げを考える。

ということで、追加利上げにも触れています。

このところ、各国中銀ともに金利見通しについて割とはっきりした文言で言及してくることが多い気がするのは、気のせいでしょうか。


16.25%は凄いですね~。
日本もドーンと15%くらいあげたら…大混乱でしょうね^^;

>はるたさん
これだけ物価が上がると、本来であれば日本も利上げすべきなんでしょうけどね。
1.5%でも上がったら、大騒ぎだと思います^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/240-309edaac

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

