スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


CHF/TRYの資金調達コスト

2008 - 06/21 [Sat] - 00:39

本日は、特にこれといった指標やイベントもないため、凪相場だと思っていましたが、ドル安ユーロ高となっています。
ドル円は約1週間ぶりに107円前半をつけていますが、それが久しぶりに思えるぐらい、ここのところ強い円安傾向でした。

こうした状況にもかかわらず、3~4月にかけての猛烈な円高期にビビってポジション(特にクロス円)を建て損ねたため、あまりこの円安の恩恵を受けれていないのですが、何とか総ポジション収支がプラス圏にとどまっているのは、CHF/TRYのShortポジのおかげです。

昨日時点で、2008/4/28に@1.2369で建てたポジションが、スワップ込みの値洗い後で@1.26222にまで成長しました。さらに、含み益に対して加算される資金調達コストも、最新で0.000084(3日分)となっています。


CHFTRY.jpg


仮に10,000単位とすると、0.000084*10,000*@87.5(TRY/JPY)=73.5円となり、一日あたり24.5円スワップ額が上乗せされている形になります。これは、含み益を抱えているだけでドル円 5,000単位相当の収入があることになり、ようやくSAXO・値洗い系(Hirose-Trader)でCHF/TRYを建てた効果が出始めてきた、といった感じです。


そのヒロセ通商ですが、本日行政処分勧告を受けたとのメールが入っていました。内容については、「(過去)勧誘行為につき法令に抵触する再勧誘」があったというものなので、大事に発展しそうな内容ではありませんが、もうJNSのようなゴタゴタを体験するのは御免なので、当たり前のように法令遵守で活動してもらいたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

現在右のEUR/ISKレートを見てみれば、、、、ものすごい数値ですね~。

ごたごたは避けたいですよね。私は今、少ない額しか使ってないので、あまりハラハラはないですけど。

現在、含み益が結構出ているので売りたくなるのを我慢してます。5千しかないので、一度手放したらもうこの値では買えなそうだし、、。ノーポジでは暴落待ちもフライングするのは目に見えてる。

>mikakomiffyさん
EUR/ISKは、見切りをつけて良かったと思います。
右のレートで保有し続けていたら、やっぱり精神的に参ってしまいそう。

私もトルコリラペアはそこそこ含み益が出ているので、売りたい衝動を我慢しています。メキシコペソ/円は1年間のスワップ分の差益が出たら、売ろうかどうか迷ってますけど・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/242-afe0a4df

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

