
-- - --/-- [--] - --:--


南アフリカ・消費者物価指数

2008 - 06/25 [Wed] - 19:20

南アフリカの消費者物価指数(CPI-5月)が発表されました。

南ア・消費者物価指数-5月(CPI) 10.9%(予想10.7~10.8%)
南ア・抵当金利分を除いた消費者物価指数-5月(CPIX) 11.7%(予想11.4%)    

いずれも、予想より強い数字となりました。

これがオーストラリアであれば、素直に豪ドルが買われるところですが・・・

SARB(南ア準備銀行)は従来より、インフレ・ターゲットとしてCPIXを3~6%の範囲内に収めようとしています。昨年来継続している金利引き上げにも関わらず、そのインフレターゲットの範囲を大幅に上回る数値で、且つランド安・資源高・電力不足の状況下において、この数字が良いのか悪いのか・・・。
多分、悪い方だと思いますが、ランドは指標発表前から買われており、指標発表後も前日比プラス圏内を推移しています。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


最近はちょっと仕事が忙しくFXにどっぷりと漬かれません。
調子が悪かったので良かったのかも?です。
それでもFOMCは深夜に参戦します。朝が辛いんですよね…。

>はるたさん
私の場合、仕事が忙しくても相場が気になってしまうので、ついついチラ見・・・。
さすがにSAXOのトレードソフトを、会社のPCに入れてまで・・・とは思わないので、ギリギリ一線を越えてないって感じです^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/246-0e04ad4a

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

