
-- - --/-- [--] - --:--


ランド円の建値を下げよう。

2008 - 06/27 [Fri] - 16:39

タイトルの通りです。

週初のZAR/JPYポジションは、@13.448・@13.7・@13.792と3建値分の保有でした。
このうち13.7円台がどうにも掴み心地が悪かったので、ずっと同値で指値しており、、@13.448を含めてポジションを建て直す機会を窺っていましたが、今週ようやく動かすことが出来ました。

週前半に@13.448は早々に約定し、続いて@13.7も約定。
@13.792はスワップ込みならマイナスではないのですが、売り渋って売り損ねました。

それぞれの建て直しとして、
 @13.7 → @13.55
 @13.448 → @13.25
を目標としていますが、昨日@13.55については建て直すことが出来ました。
結果的には少し早すぎた感じ・・・

さて、FOMCが直接のきっかけではないと思いますが、その近辺を分岐点にトレンドが変わったようで、相場は円高方向に傾き、ドル円は@107を割ってきています。このリスク回避の動きが何時まで、あるいはどの水準まで継続するのかは分かりませんが、ドル円なら5月の高値圏(106円割れ水準)ぐらいは、考えておいた方が良いかもしれません。

それを踏まえて、ランド円を考えますと・・・

USD/ZAR@7.8なら USD/JPY@106でZAR/JPY@13.59
USD/ZAR@8.0なら USD/JPY@106でZAR/JPY@13.25
USD/ZAR@8.2なら USD/JPY@106でZAR/JPY@12.93

となります。

建て直しの@13.55や@13.25は、これに従って決めた値なのですが、高金利通貨が売られた場合は13円割れも考えられそうです。よって、@12.95にも4番目のポジションとして指値していますが、この水準まで来るかどうか・・・。でも、ここまできたら、かなり慌てそうです。
 
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ZAR私だったら。
@13.792 → 放置(同値決済なら検討)
@13.7 → @13.25
@13.448 → 放置
ですね。
多分13.7のセントラルが一番大きいので仕切り直しが難しいのでしょうね。
ひとまず立て直しが出来て良かったです^^

さて、私はというと今週3勝1敗なのにマイナス…。
昨日はユーロ/円にやられました。私が買ったとたんに下落。
しかもジワジワと下がって切るに切れず…長期戦でマイナス決着。
ずっと下げを待っていたのに下がる直前に何故か逆を突く最悪パターン。
とはいえ、まったり枚数で致命傷ではないです。

今日は全力で改心の一撃を狙います☆
ミシガンさんは22:55の時が多いので注意しましょう。
そういえばFOMCも5分前倒しの27:10発表で出足遅れました。
情報漏れとかあると前倒しがあるらしいので前倒しは別に構わないけど
「前倒ししますよ~。」って連絡欲しいですよね^^;

さらに蛇足ですが外為オンラインがスプレッド固定とかいう衝撃的な発表しましたね。

>はるたさん
>@13.7 → @13.25
>@13.448 → 放置
やっぱり、建てなおすなら、これぐらいは幅を取るべきですよね・・・。特に、@13.448を残さなかったのが、一番トレードとして良くないと思ってます。
ユーロ円は170円を一度つけるかと思ったんですけど、攻め切れなかった感じですね。大台突破は、来月のECB利上げ決定で・・・ってところでしょうか。
ミシガンは、時間は気をつけていたのですが、その後の上げにちょっとヤラレました。

外為オンラインは、1pipsで固定ですか・・・。スプレッド競争は熾烈ですね~。

ジャブがちょいちょい当たってなんとかプラスです。
ミシガンは不発でしたね。私も同様にやられました。
全力で改心の一撃とはいきませんでした^^;
先が見えない展開なんで撤退します。

今週は疲れました。来週こそは☆☆☆☆☆

>はるたさん
ミシガン直後は不発でしたけど、その後のドル円は@105.9割れまであったんですね。
もうちょっと我慢しておけば良かったかも・・・です。
来週は、雇用統計もありますし、今から楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/248-2d237c1a

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

