スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


RBA政策金利

2008 - 07/02 [Wed] - 08:49

昨日は、RBA(豪準備銀行)による政策金利の発表がありました。

金利そのものは、7.25%の据え置きで、事前の市場予測どおり。注目は、その後の声明発表に集まっていました。

「The evidence is that the tightening in financial conditions, in conjunction with other factors including rising fuel costs, is working to restrain demand.」
需要抑制のための金融引き締めが効いている。

「Inflation is likely to remain relatively high in the short term, and the CPI will be further boosted in coming quarters by the recent rises in global oil prices. Looking further ahead, inflation in both CPI and underlying terms should decline over time, provided demand continues to evolve as expected.」
インフレは短期的に高水準でCPIも原油高で押し上げられるが、いずれ低下する。

現水準の金利から変更(利上げ)する動機を見出せず、利上げ期待が後退。豪ドルは声明発表直後から売られ、その後の円高にも相まって、AUD/JPYは一時100.2円水準まで下落しました。

ISM製造業景況指数が低水準だったら、100円割れも視野に入り、ようやく豪ドルを買うチャンスか?とも思いましたが、現在は101円台で推移しています。

豪ドルは、今日10:30に小売売上高の発表もありますので、引き続き注目です。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


スポンサーサイト

明日の21:30は凄い事になりそうですね。
金利発表(利上げ)後のトリシエの会見&雇用統計!!!
盆と正月がいっぺんに来る…何て言い方は古いかな。

もしかしたら仕事で不参加かもしれないんですよね。
まぁ、ゆっくり反応を見極めてからの参加で
より確実に勝ちを拾うのもいいんじゃないでしょうか。

>はるたさん

>盆と正月がいっぺんに来る…何て言い方は古いかな。
いやいや、まさにそんな感じですよね^^

明日は、出張でモバイル環境しかありません(T_T)
盆が・・・、正月が・・・
もし、↓にいった場合に備えて、指値だけセットしておきます。

お疲れ様です。
やっぱりスゴイ動きでした。面白かったです^^v←やりました☆

今日の展開では指値は機能しなかったでしょうね。
各通貨明暗が分かれました、さりげなくランドが最も爆上げしてますね。
いよいよ14へ上抜けでしょうか?

>はるたさん
木曜日、相場がチェックできたのは、既に祭りの後でした・・・
ただ、参加していたら、自分の期待は↓だったので、最初の雇用統計でShortして、ヤラレてたかな?と思います。
あと、ランドが上げてるのは、さっぱり理由が分かりません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/252-31f1d4cd

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

