
-- - --/-- [--] - --:--


直近の売買(ランド・ポンド)

2008 - 07/05 [Sat] - 15:09

木曜日は仕事の都合上で、雇用統計&ECB利上げ&トリシェ会見というビッグイベントに全く参加できず、所詮 サラリーマンの投資なんてこんなものか、と凹んでいたわけですが・・・

さらに欲を出してランド円の建て値を下げようと画策したところ、結果的にランド円のポジションが全て無くなるという事態に。何やってるんだ・・・

直前までのランド円のポジションは以下の通りで、これを動かそうとしました。

 ・ 13.55円 → 10Pips建値を切り下げようとして、あと2Pips差で約定せず、ポジ解消。
 ・ 13.80円 → 元々建値が高いのでずっと同値で決済指値。ポジ解消。

気づいたら、ランド円が手元にない。ははは・・・

米) 6月失業率 予想5.4% 結果5.5%
米) 6月非農業部門雇用者数 予想-6.0万人 結果-6.2万人
米) 6月ISM非製造業景況指数 予想51.0 結果48.2
ECB政策金利 0.25%引き上げ

この内容で、ランドが13.80円超をつける理由がさっぱり分からない(T_T)。トリシェ発言はユーロの追加利上げに言及せず、ドル高を促すような内容でしたが、ユーロドルが下落するのはともかく、何でランドが爆上げ??
まぁ、一番気になっていた13.8円のランド円から撤退できたのはいいんですけど。13.7円台でもう一度買おうかどうか、考え中です。


それとは全く別で、ずっと指値していたGBP/CHFが雇用統計発表前に約定。凄い勢いで下落してきたので、@2.0CHF割れを伺うか?ともあせりましたが、その後はV字回復。約定値は@2.015でしたが、わずか数時間で一時200Pipsの含み益に・・・。
ポンド投資を徐々に始めようかなと思っていた最初のポジションだったのですが、いきなり利食いたくなってます。


何とも、素人の薄っぺらい考えでは、全く相場についていけませんね・・・


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/253-3f9fd26c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

