
-- - --/-- [--] - --:--


ランド円の目処

2008 - 07/08 [Tue] - 09:00

昨日は、私がポジションを解消して、重石が取れたかのように急進したランド円・・・。
一時は13.97円まで上値を追い、ASKでは14円台もつけていました。
その後は、米政府系住宅金融大手のフレディーマックとファニーメイの追加資本増強や、メリルリンチの第2四半期に追加評価損計上懸念などを受けて、米国株が下落。追従するようにリスク回避の動きが強まって、円高方向に圧されています。

今回のG8でもアフリカ支援から討議がスタートしたように、資源を多く抱えるアフリカを取り込みたい先進国の動きが強まるほど、南ア・ランドにとっては追い風になるようで、ここ数日ランドが強いのもそんな動きを反映したものかもしれません(勝手にそう思っているだけなので、違う理由かもしれませんけど)。

ランドを取り巻く環境が好転しているようなので、ランド円指値も考え直す必要がありそうです。
以下が、ドルランドとドル円からのランド円試算表です。

 
USD/JPY
104.5
105.0
105.5
106.0
106.5
107.0
107.5
108.0
USD/ZAR
7.5
13.93
14.00
14.07
14.13
14.20
14.27
14.33
14.40
7.6
13.75
13.82
13.88
13.95
14.01
14.08
14.1414.21
7.7
13.57
13.64
13.70
13.77
13.83
13.9013.96
14.03
7.8
13.40
13.46
13.53
13.59
13.65
13.72
13.78
13.85
7.9
13.23
13.29
13.3513.42
13.48
13.54
13.61
13.67
8.0
13.06
13.13
13.19
13.25
13.31
13.38
13.44
13.50
8.1
12.90
12.96
13.02
13.09
13.15
13.21
13.27
13.33
8.2
12.74
12.80
12.87
12.93
12.99
13.05
13.11
13.17

現時点で、ランド円は13.8~13.9円といったところですが、上は14.15円ぐらい、下は13.35円ぐらいが現実的な目処だと考えています(とりあえず、向こう1ヶ月ぐらいの予測です)。
13.35円や13.60円ぐらいでポジションが取れればいいな、と思っていますが、まずは1ポジション13.75円ぐらいで建てる予定です。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/255-31e3138a

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

