
-- - --/-- [--] - --:--


退屈な一週間

2008 - 07/11 [Fri] - 20:44

スワップに軸を置いてFXをやっている私としては、今週は実に退屈な一週間でした。

ポジションを建てるほど押し目があったわけでもなく、かといって利確を意識するほど上げているわけでもなく、ただ見てるだけ。

まぁ、その間にも着々とスワップは貯まっていきますので、スワップ派にとってはこうした穏やかな展開が一番良いのかもしれません。ポジションを持っていれば・・・


先ほど、カナダの雇用統計の発表がありましたが、雇用変化率・失業率ともに悪化し、カナダドルは大きく売られています。
欧州株や、米株先物も売られているようで、全体的に円買圧力がかかっており、この後の米・貿易収支やミシガン大消費者信頼感指数の数値次第で、一気に円高が進む可能性があります。

確かに動きを期待してはいるんですが、週末にドカンと下げて・・・というのは、嬉しくない。


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


何故か円高ですね。何がキッカケなんでしょう?
こわいんで3pipsづつくらいで利食いしてまして効率が悪いです。
カナダドルもショートしたのに12pipsで利食い。ガッツキ過ぎですね^^;
最後はミシガンですね。横のスケジュールは23:00とありますが22:55ですよ^^

健闘を祈ります。調子が悪いときは見送りましょう。

>はるたさん
うかつに「動けない」と書けないですね・・・。ブログ書いた途端に急落ですか。
どうも原油先物やダウ先物、ファニーメイあたりが犯人っぽいです。
既に、ドル円Longがつかまってます><

ファニーメイって何?
ポールソンさんの発言の意味が理解できませんが
ドル円レンジ下限と読んでいる辺りまで来たので迷います^^;

>はるたさん
ファニーメイは、米政府系金融機関ですが、経営の先行き懸念から、
その株価が、昨日は寄り付き前取引で約50%近い下落だったみたいです。
ベアースターンズのように公的資金による救済が取り沙汰されていますが、昨日はポールソンから具体的な救済案が出なかったようで、金融不安が高まったようです。

さすがに下げすぎと思って、ドルは106Lowで買っていましたが、ビビッて15Pipsで決済・・・。損大利小が続きます><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/257-3971fdcb

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

