
-- - --/-- [--] - --:--


ちょっと原油先物が下落しただけで・・・

2008 - 07/23 [Wed] - 08:59

ここまで、新興国通貨が買われるものなんでしょうか。

原油先物は1バレル=127・95ドル(前日比3・09ドル安)となり、一方でドル円は107.4円台まで一時上昇。ワコビアの決算も、リッチモンド連銀製造業指数も全く無視する形で、底値から1円以上の上昇となりました。

それ以上に強いのが高金利通貨。

 ZAR/JPY 14.3円近辺で完全にレンジブレイク。
 TRY/JPY 89.5円近辺で90円乗せ濃厚。
 MXN/JPY 10.7円近辺で10.5円のレンジ上限突破。

高金利通貨で弱いのはISKぐらいですが、スワップもかなり復活しているので、この市場マインドが継続するなら買われるのも時間の問題かと思います。むしろUSD/ISKなどはShortしたくてうずうずしているのですが、残念ながら資金不足(T_T)。いきなり5枚からは貧乏人にはキツイ・・・。

とはいえ、スワップ用ポジションはその恩恵を受けて、3月以来最大の含み益になっています。
特に資金の約4割を突っ込んでいるメキシコペソが非常に堅調で、USD/MXNは@10.0割れを意識する展開になっています。 

先物市場への投機マネーの流出先は、高金利通貨??

なんてことはないでしょうね。ありえない。


絶好調のようですね^^
もしかしてISKショックの半分くらいは取り返してますか?
引き続き頑張りましょう。

>はるたさん
あ・・・いやそれが・・・

ISKショックはかなり大きく、今は当時の取引資金量の1/4ぐらいでしか、運用できていません。
利益もそれだけ少ないので、正直1~2割が戻った程度です><

一気に取り戻そうと熱くなって、レバ全開!とかやっていないだけ、少しは進歩したのかな・・・と。

それは失礼しました。
今年中に半分以上。いや全戻しするよう応援します。

いえいえ、半分戻ってくれれば御の字です^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/267-aa21183c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

