スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早まったぁぁぁぁ・・・

2008 - 07/24 [Thu] - 08:38

先日書いたとおり、CHF/TRYとCHF/MXNのショートに加えて、GBP/CHFのロングもポジった結果、あまりにもスイスフランを売り越している状況に危機感を感じたため、ポジション調整とヘッジをかけることにしました。

BOE議事録前にポンドを一旦手放しておきたかったので、ポンスイをまず決済したのですが、結果的にはかなり勿体無かったかも・・・。
こんなにポンドが強い展開になるとは予想外。決済してから200pips以上騰がってるし・・・><

さらに、スイスフランのロングポジションが欲しかったので、CHF/SGDをロング。
本当は@1.30以下まで待っているつもりが(そこまで来なければポジらないだけですし)、一度気になりだすといてもたっても居られなくなり、結局@1.3150でIN。
で、その後は下げていると・・・。こんなことばかりやっているから、資産が増えない。


そういえば、朝方にRBNZ政策金利発表がありました。結果は、0.25%の利下げ。
利下げはある程度織り込まれていたものと思いますが、問題は次の一文。

Provided that the outlook for inflation continues to improve and there is no excessive exchange rate depreciation, we would expect to lower the OCR(Official Cash Rate) further.

インフレ見通しと通貨動向次第で、更なる利下げに言及しています。

発表直後にNZD/JPYは80円割れ寸前まで下落。現在はやや回復して、80.4円近辺です。
まぁ利下げしたとはいえ金利8%ですから、積極的にショートはしたくないですし、欧州時間でどのように動くかしばらく様子見ですね。


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

スポンサーサイト

ずいぶん前から長期でAUD/NZDを狙っていますが
相変わらず手を広げる程の資金がありません。

減るときは一瞬で消えるのに増えるのはナカナカです^^;

そういえば、4月ぐらいに「AUD/NZDなら連動通貨ペアだから、為替変動リスクを取らずにスイングできるな」と1.16~1.21ぐらいで取引してたような・・・
結局AUDに傾いて戻ってこないので損切りしたはずですが、耐えなくて良かった・・・

ホント、消えるときは一瞬ですね。利小損大って感じです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/268-79c6179c

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。