
-- - --/-- [--] - --:--


現在のポジション(Jul-4)

2008 - 07/27 [Sun] - 07:18

先週は、ヘッジ用にCHF/SGDのポジションを取りましたが、リスクヘッジが目的とはいえスワップ収入の無いポジションを持つのは、個人的にあまり性に合わない感じです。
結局のところ全てのポジションの差益が気になってしまいますので、レバレッジコントロールを重視しながら、安定したスワップ収入を期待できるポジションで固めた方が、私の性格上楽かな?と思っています。このあたりの考え方は人それぞれでしょうけど。

一方、スワップ収入の主力になっているCHFのショートペアですが、CHF/TRYの資金調達コストはスワップ分の1割を超えるようになってきました。良い感じで値洗い後の建値が切りあがってきているので、この調子で育っていってもらいたいところです。


20080726

【現在のポジション(スワップ用)】

取引業者
買/売
通貨ペア
取得日
建値
値洗後
HiroseTrader
Short
CHF
TRY
2008/4/28
1.2369
1.28050
HiroseTrader
Short
CHF
MXN
2008/7/15
10.30
10.32061
HiroseTrader
Long
CHF
SGD
2008/7/23
1.315
1.31483
Hirose LionFX
Short
USD
TRY
2008/4/15
1.32
 
Hirose LionFX
Short
USD
MXN
2008/5/7
10.55
 
Astmax
Long
MXN
JPY
2008/5/8
9.85
 
マネーパートナーズ
Long
ZAR
JPY
2008/7/8
13.75
 


さて、今週末は米・雇用統計が待っています。先週末は耐久財受注やミシガン大指数の数値が良かっただけに、雇用統計が好転すると円安に弾みがつきそうです。もしかしたら、ユーロ円も170円を突破するかも。
逆に雇用統計が悪ければ、ドル円はまた104~108円のレンジを彷徨うことになるでしょうか。信用不安が蒸し返された直後ですし、去年はこの時期に暴落しましたからネガティブサプライズには気をつけたいところ。
あとは、南アのCPIXなどもありますね。ランド円のポジション量が減ってしまいましたので、個人的に興味が薄れてしまいましたけど^^;

短期トレードには非常におもしろそうな週になりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


雇用統計はもちろんワクワクするんですが、同時刻にISMもあるので
もったいない気持もあります。
好きなテレビ番組が同時刻にあるみたいな気持ち…。
今週は重要な1週間になりそうです。

相場を大きく動かす力のある指標が重なるのは、確かに勿体無いですね。
ただ、サプライズがあった場合は、ドル円で2円ぐらい簡単に動きそうなぐらい不気味です。昨年同時期が思い出されるので・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/270-eedced5d

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

