
-- - --/-- [--] - --:--


CHF/SGD 仕切り直し

2008 - 07/29 [Tue] - 15:22

ヘッジ用に建てたCHF/SGDですが、一旦仕切りなおすことにしました。
@1.315で建てましたが、直後に@1.31割れの場面もあり、もう少し下に押しそうな雰囲気なので十分に立て直す機会があるかと思い、@1.315→@1.318決済。

特にシンガポールドルはバスケット通貨制を採用していますので、その構成比率が高い通貨との値動きが参考になります。
構成比率は非公開ですが、財務省のページによるとUSD45%・JPY20%・EUR15%とその他で構成されるようです(別途、変動幅も設けられています)。

そうすると、CHF/SGDのポジションを取る上では、USD/CHFが一番参考なるわけですが、ドルスイスの直近高値は@1.062水準(5月)です。年初来高値は@1.10を超えますが、そこまでのUSD復権は当面無いと思いますので、考慮しません。
一方USD/SGDは、直近高値@1.385水準(5月)です。これも年初来では@1.45を超えますが、全く考慮する必要は無いと思います。

 USD/CHFの高値@1.062 そこそこに考えて@1.055
 USD/SGDの高値@1.385 そこそこに考えて@1.38

とした場合、CHF/SGDの直近下値目処は@1.2995~@1.308ぐらいといった感じだと思います。
SGDがもう少し強いと仮定すると、@1.30水準を十分に狙える場面があるかもしれません。

ということで、@1.301ぐらいで建て直しを狙ってみようと思います。
米・雇用統計など重要指標がある今週に、ポジティブサプライズがあれば何とか約定する水準かな・・・

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/272-fa08e2c4

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

