
-- - --/-- [--] - --:--


トルコリラ爆上げは裁判結果が理由?

2008 - 07/31 [Thu] - 09:49

昨日はADP雇用統計がポジティブサプライズとなり、ドル円は108円を回復。
その他ドルストレートでも、総じてドルが強い展開になりました。
ただ、108円台となると急激に上値が重くなってきますね。対豪ドル、対NZドルなどでは強いドルですが、対円では伸び悩んでいる感じです。

先日手放したCHF/SGDは、今のところ思惑通りの展開となっており、今日のGDPか明日の雇用統計で上手く行けば希望通りの建値でポジションが取れそうになってきました。

そんな中で、昨日はトルコリラが爆上げ。
CHF/TRYは一時@1.10台もつけるほどで、正直たまげました。

当初その理由がさっぱり分からなかったのですが、今朝のニュースだと「検察当局が、イスラム系与党・公正発展党(AKP)の解党などを求めた訴訟で、訴えを認めない判断をトルコ憲法裁判所が示した」とのこと。
恐らくこれが上げの理由だと思います。
EUも、政局の安定回復に寄与することを望むと、これを歓迎する意向の様子。

あまりに上げすぎているので、ちょっとトルコリラを買い増しにくくなりました。

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ


ZARも強いし高金利通貨全般が強いのでしょうか?
オセアニアは弱そうですが…。

とにかく、おめでとうございます^^

>はるたさん
どーもです^^

適当にトレードしているわけではないですが、CHFがらみのトレードがサクサクはまるので、いい感じにスワップ用ポジションを保有していられます。

オセアニア通貨は、もう少し引き付けてからINしたいと思っています。オージー98円台・キウイ74円台が目標です(欲張りすぎ?)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowerpark.blog88.fc2.com/tb.php/273-9aac886e

 | HOME | 

プロフィール

メジャー通貨レート


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

マイナー通貨

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ

ニュース

FX セミナーFX投資ツール

指標スケジュール

FX投資スタイルブログパーツ

予測

FC2カウンター

